プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の家は母子家庭で、58歳の母と21歳の私の二人ぐらしです。
母はパート、私は会社員です。
兄弟はいません。
父は、入院生活4年の末、2年くらい前に他界。
うちの家庭は昔から貧しかったので、
保険金、年金等は一切ありません。
母も年金は払ってないのでもらえません。
もちろん母も私も貯金がありません。
逆に、入院費や葬儀費などの借金がまだ少し残ってるくらいで
現在も厳しい状態です。

今、私は1年半くらいおつき合いしてる人がいるんですが、
その人の家庭は裕福で、何不自由なく育ってきたっていう感じで
なんか話してもわかってもらえそうにないし、特に言う必要もないと思ったので、家庭の経済状況は話してません。

ですが、いろいろ事情があって、話してみようかと思うんですが
反応がこわいです。
普通だったらこんな貧乏な彼女は嫌ですかね?

ちなみに事情というのは、母の将来のことを考えて
お金をたくさん貯金したいので、
以前働いていたニュークラブ(東京で言うキャバクラ)でまたバイトをやろうかと思っています。
彼氏はあまりよく思っていなく、ニュークラでバイトするなら別れると言ってるんですが、
事情を話せばわかってもらえるかなと思って、話すかどうか迷っています。

A 回答 (7件)

結論から言って、素直に相談するべきです。


こんな言い方をすると誤解されるかも知れませんが、
愛する、特に人生を共にしようと思う女性には
たかが金のために、そんな仕事はして欲しくないです。
むしろ相談しないでそんなことをしたら、
憤りを感じるし、何より悲しいです。


男性は一般に、相手にお金があるかを
気にしてつき合うことはまずありません。

私自身、母子家庭の人とつき合ったことがありますが、
相手の経済状態を気にするのは、
お金を使わせてしまう場合のみでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はあまり気にしていないんですね。
仕事のことは、やっぱりやめようと思います。
思い切って、現状を相談して見ようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/07/31 16:40

正直に話しをするのが一番です。


それによって彼がどう思うかはわかりませんが…
『貧乏だから』というだけで壊れてしまう関係なら、それまでだったということで諦めましょう。
早晩、そういう相手との関係は壊れてしまうものです。

キャバクラでのアルバイトに関しては、若い彼であれば嫌がるかもしれません。
でも、給料は魅力ですよね?
私としては、『飲み屋』でのアルバイトなら構わないかなと思います。
#性的なサービスの店はさすがにですが…
私の妻も、付き合っていた頃『クラブ』でアルバイトをしていました。
もちろん他の男と楽しそうに飲んでいると思うと、いい気分ではありませんでしたが、自分の甲斐性のなさだと思いグッとこらえました。
同棲していましたが、私の稼ぎが少なかったのが原因でもあったからです。

最終的には、自分で判断することしか出来ませんが、いつか必ず幸せが訪れると信じて、今を乗り越えてください。
    • good
    • 2

相談して今すぐ別れるかどうかは別にして、


結婚するとなると二の足を踏みますね。正直な所。

まず、貧乏なのは仕方が無いにしても、借金が残っている点、
これは、いつ起こるかわからない入院・葬儀に備えるという
発想が無かったということであり、自分との家計を
しっかりやってくれるかどうかが心配になります。
また、親子揃って年金も払ってないというのは、
同じく将来への備えがなく、どんなに好意的に見てもその日のこと
しか考えてない。更に言えば自分のことしか考えない人だと
思われても仕方が無いと思います。
あと、安易にキャバクラでバイトというのも、
男性の気持ちを分かってないと思います。
好意的にとらえる人はほとんどいないはずです。
結婚するなら貴方+年金の無い母親がセットでついてくる構図も
嫌でしょうね。お金を稼いでも極端な話、
親の援助に使われそうな気さえしてきます。

厳しいことを書きましたが、綺麗事の無い率直な感想です。
お付き合いしている段階では言わないでもいいかもしれませんが、
その先を考えられるなら言わないといけないことだと思いますし、
言われた側がどうするかについては人それぞれだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/31 16:38

>事情を話せばわかってもらえるかなと思って、話すかどうか迷っています。



わかってもらえなくても仕方ないと思います。それを止められる相手がいるとすれば、結婚してあなたの母の面倒をみると約束してくれる男性です。今の交際相手がそれを口にしないのなら、誠意のない人だと思います。

僕は裕福な家庭ではありませんが、もし交際相手にあなたのような事情があれば、バイトしてほしくないので、結婚の約束もするし女性の親にも会って面倒みさせてもらうと伝えます。

普通の交際程度で、事情があるのにバイトをやめさせるなら、交際相手としても問題がありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

若いのもあって、結婚はまだまだ先になりそうですが
21歳の彼に親の面倒のことまで考えさせたくないと思っています。
話したらやっぱり重たいんでしょうか。

お礼日時:2007/07/31 16:43

「普通だったらこんな貧乏な彼女は嫌ですかね?」



これは人それぞれだと思います。真剣に付き合っていて、将来のことまで考えてくれる方ならば、むしろ助けようとしてくれるはずですよ。反応次第では、どのくらい真剣に付き合っていたのかが分かるかもしれません。

ただ後半のバイトの話ですが、これは男性なら誰でも嫌だと思います。バイトするなら別れるというのもごく普通のことだと思います。
自分の彼女がキャバクラでバイトするぐらいなら、それ以外の方法を二人で考えようとするでしょう。事情を話し、二人で今後どうしていくか話し合うべきではないでしょうか?

このバイトの話から判断すると、彼氏さんは質問者様と真剣に付き合っていると思います。なので、貯金があまりなくても嫌われたりしないでしょう。
私なら親想いの優しい人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夜の仕事はやっぱりやめて、普通のアルバイトを考えようかなと思っています。
打ちあけるのには勇気がいりますが、近々話そうと思います。

お礼日時:2007/07/31 16:44

「貧乏な女」


 
これは多くの男にって萌えるポイントです。(私もです)

嫌な男はあまりいないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
ちょっと笑ってしまいました。
少し気が楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/31 16:41

隠れてやってバレればどうしようもありませんので、


正直に家庭状況を話したほうが良いと思います。
別れたくないから、そのニュークラブに行く以外の
方法を一緒に考えてもらってはどうでしょうか?
相手の男性しだいですが、それで別れるとか言い出す
のであれば、隠していたって最終的にはどうにも
ならないわけですから。
なんの理由も言わずに、相手の嫌がる仕事をすれば
別れると言われても仕方ないでしょう?
今後のこともあるだろうし、ちゃんとハナシをしましょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!