プロが教えるわが家の防犯対策術!

今パソコンをヤマダ電機で購入して指定ブロードバンドに新規加入すると3万円値引きされると書いてありましたが。これはすぐに解約をしても大丈夫なんでしょうか?またそのときはどうやって解約の手続きをしたら良いでしょうか?ヤマダ電機の人に直接は聞きにくいのでもしよければ教えてください。

A 回答 (5件)

経験者です。



が、数年前のことです。それを念頭に置いてください。

当時はすぐに解約できました。

購入相談から発展して、予算面での機種相談になっていた時、
その時の売り場の担当者が、
「むしろ、使わない手はないです」
と、すべてを承知の上(もちろんそのひと個人の見解です)で
ススメられたので、利用しました。

で、無料期間1ヵ月で解約、別のプロバイダに移りました。
誓約書のようなものも一切ない、普通の契約だったので、
プロバイダから直接解約手続きをしました。

解約ペナルティーなども、なかったです。
(担当者にも再三確認しました。)


現在の値引き対象は、ADSLの某社ではなく、光の某社に変わっている
ようなので、システム自体が違う可能性があるので、
やはり、売り場の担当者に聞くのが一番いいと思います。

全然、聞いても構わない相談だと思いますよ。
売場の人も嫌がることはないでしょう。

ちなみに、引っ越しや、速度などのやむを得ない理由ですと、
どのプロバイダでも解約はできるはずです(たぶん今でも)。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

値引きの条件はただ入ればいいってもんじゃありません。

一定期間入らないとだめです。

値引きされるのは、月々の使用料で回収できると考えているからです。一定期間経過前に解約すると、割引分の返金を要求されるでしょう。
    • good
    • 0

詳細は直接尋ねるべきと思いますが、最低でも何ヶ月か利用するという条件になっていないでしょうか? でないと違約金を払うことになるかもしれませんよ。


(なにもなくて3万円も値引きするわけがありません。そのぶんをインターネット関係の手続きで捻出するわけですので、そちらである程度の儲けがでませんとね。)
    • good
    • 0

正解は、ヤマダ電機で確認してください それ以外はあくまで推測に過ぎません、先月はOKでも 今日変更になったかもしれません



この手のサービスには 一定期間経過後に商品券を渡すようなものもあります
一定期間経過しないうちに解約するとプロバイダから違約金を請求されることもあります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!