プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさん、このお三方好きですか?嫌いですか?
どう感じてるかを教えて下さい。
1 石原慎太郎東京都知事
2 麻生太郎外務大臣
3 安倍晋三首相

A 回答 (15件中1~10件)

政治家としては非常に有能なんじゃないかと。
 ただ、気に食わないものに対するあの威圧的な態度が苦手で、敬して遠ざけておきたいタイプの人柄です。

2 麻生太郎外務大臣
 よく見えてこない人ですね。公式の場とプライベートで随分と雰囲気が違います。
 「アルツハイマー」などの失言はさほど気にする必要は感じませんが(時期は悪かった)、政治家として力があるかどうかは・・・安倍内閣では、この人が外相だったわけですからね。この間の対米・対中・対北朝鮮の日本の政策を見ると何とも。

3 安倍晋三首相
 参院選惨敗の今だから言うわけじゃないですが、無能の一言に尽きますね。
 一国の「美しさ」を独断で決め付ける。自然や文化ならまだしも、目指すべき政治的な目標(あくまで自分の政見)を「美しい」とは。
 イエスマン(それも自分が頭の上がらない功臣)で周囲を固め、いくらバイアスがかかっているとはいえ野党やマスコミなど反対者の意見を無視し続けて(リテラシーとは無視することではありません)国民感情を読むことに失敗、しかも後手後手の対策(結局、野党やマスコミが求めていた通りのことに追従)が更に失笑・憫笑を買う。
 これで代わりの人材がいないとは、日本の政治も終わっています。野党もアレだし。
    • 0

みんな好きです。

自分の思想と同方向だから。

(1)石原慎太郎
問題発言とか言われがちですが、スカッとするので良い。
あそこまではっきり言う人って珍しいですから。
少し好戦的な感じもしますが、同意できる部分も多々有り。
「ババアは不要」っていうのは、ガサツでずうずうしい見苦しい人のことでしょう?
それなら少しはわかりますもん。おばさん世代のことを指してるんじゃないはず。
きちんとした女の人にはそんなことは言わないと思う。
女だけをけなすんじゃなくて、しょうもない男や情けない男も批判してるしね。

(2)麻生太郎
政界のサラブレッド。
べらんめぇ口調が好き。口が悪いけどおもしろい。信念もあるみたいだし。

(3)安倍晋三
好き。言ってることは悪くない、てか良い。でも運が悪い。
ただ、おぼっちゃんで人を見る目が無いし、リーダーとしての資質も無いような・・・
頭の良い人だけど、補佐役が適任だと思う。なぜこんなに批判されてるのかよくわからない。
美しい国日本っていうのも、そう言ってくれる政治家がいるのは私としては
嬉しいが、理想論だという人が多いので、その理想を正論としてズバっと言えないのか?とは思います。
    • 0

1、井の中の蛙

2、お調子者
3、脳無し
    • 0

1)→作家から政治家に巧く転進した1人ではあるが、賞味期限切れで、老醜を曝け出している点が見苦しい!!

2)→失言があったにせよ、素早く訂正したと私は信じて疑わないし、ポスト安倍を窺う有力な1人

3)首相として人を見る眼が絶無、運の悪さを撥ね退ける技量もゼロ。
又(今回(2007年7/29)の参院選では歴史的大敗が自明なのに)首相の座にしがみ付くとは図々しいにも程がある!!
    • 0

・・嫌い。女性を見下してるイメージがあるから。昔、「ババアは不必要」みたいなこと言ってましたよね。
2 麻生太郎外務大臣
・・あまり知らないけど、なんとなく好き。ユニークそう。
3 安倍晋三首相
・・嫌いじゃないです。いろんな人に悪く言われてなんだかかわいそうです。
    • 0

1問題発言が多い.調子に乗り過ぎ.

もう任期が修了したら,都知事を他の人へ譲ったら?
2好き
3総理大臣になる時期が悪かった
    • 0

1から3まで「嫌い」。

個人的に付き合えば楽しい方だったりするかもしれないけど、政治家としての見方しかできないから「嫌い」になっちゃいますね。
    • 0

1・リーダーとしての素質はこの3人の中じゃ一番あると思う

人の上に立つならこのくらい堂々とした態度でいて貰いたい
  とはいえ、好きか嫌いかと聞かれたらあまり好きなタイプじゃ無いなぁ

2・漫画が好きだって事くらいしか記憶に無い

3・小者
  「美しい国」だのとあいまいな理想ばかりで具体的に何がしたいのよ?って感じ
  3人の中で一番上司に持ちたくないタイプ
    • 0

こんにちは。

1、卑怯者
 選挙の度に石原軍団担ぎだして・・・ふざけてると思いません?

2、おっちょこちょい。
 一応信念は通して発言してるみたいだけど、軽はずみが多いですよね。

3、無能の一言。
    • 0

とりあえず、皆さん、タカ派ですかね。

1.かなり右的。
  戦争ごっこが大好きな気がする。
 (自衛隊のイベント出席の時の嬉しそうな顔が・・・。)
2.あまり役に立っていない気がする。
 外務大臣としての仕事ぶりが、いまいちよくわからない。
3.人を見る目が無い。
 その昔、呉の孫権は、本人の力量は並でも、人を見る目が優れ、
 よい部下を持ち、彼らを使って国を治めていた・・・とか?
 その点、安倍さんは、人を見る目がないと言うか、
 世間知らずなので、登用する人材の裏表を知らなすぎるのか・・・。
 逆に、おめがねにかなう優秀な人材が回りにいないのか。
 小泉さんのときみたいに、No.2的役回りで活躍しそう。
    • 0