プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SH903iTVを利用しています
今回は、ニコニコ動画から39702kbの動画を落としました。
このファイルをAVIに変換するということですがいまいちうまくできません。

http://space-town.net/~sh903itv/index.php?%E5%8B …

↑のサイトのSH903iTV用のTranscodingを使っています。
で、落としたニコニコ動画を携帯動画変換君に入れたらエラーが起きました。
FLV動画をAVI動画に変換するにはどうすればいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

ニコニコ動画ではYoutube等の動画を落とした時とは異なったflv形式を使用しているため、通常の変換君のコーデックではうまく変換できないようです。



ニコニコ動画に使用されているflvはVP6という形式を利用しており、これは携帯動画変換君の変換エンジンにも使用されているffmpegには対応していません。変換君自体が既に2年ほど前から更新が止まっていることもあり、現在ではffmpegも改良され、VP6形式に対応しています。という事は要は変換君に使われているffmpegを更新すればいいわけですが、これがまた面倒な作業のようです。しかも、今の所変換君のTranscoding設定の中でffmpegの更新に成功し、正常に動くのはPSP向け設定のみのようです。
私もiPodにニコニコ動画を入れたいと思ったのですが、iPod用設定ではうまくいかないようで、今はPSP用設定で変換している状態です。

長くなり、説明も下手糞ですみません<(_ _)>

参考ページではPSP設定を書き換える作業が説明されてます。とりあえずSH903iTV用設定でも試してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!