プロが教えるわが家の防犯対策術!

埼玉県本庄市付近で首都圏のUHF局(テレ玉、TOKYO MX、TVK、チバテレ)をすべて受信することは可能でしょうか?どなたか詳しい方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

テレ玉は、大丈夫です。

更にUHFのアンテナを榛名山方向に向ければ群馬テレビも可能です。他の局はかなり厳しいと思います。とちぎテレビもちょっと厳しいかもしれないです。

アナログだと、埼玉県の大宮とか春日部あたり、千葉県の野田市あたりだとその4局が受信できるところもあるみたいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

4局受信は大宮、春日部付近ですか。やはり県北では難しいですかね。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/03 01:38

私は熊谷ですが、参考になると思います。


テレ玉、TOKYO MX、TVK、チバテレのうち、受信可能なのはテレ玉位です。
テレ玉も、児玉中継局から受信することになります。
地デジなら問題無いですが、アナログ放送ですと、長野放送が同一周波数ですので、物凄く干渉します。
他に群馬テレビ、信越放送が受信できます。
勿論、アンテナ設備にお金が掛かりますが。
私は自分で色々やりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

熊谷でテレビ埼玉のみですか?結構きついですね。
回答有難うございます。

お礼日時:2007/08/03 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!