アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

複数のネット・ブログからの情報によりますと
ドラゴンクエストの4.5.6が、すべてDSでリメイクされることが決定したようなのですが
公式発表はおろか、ゲーム情報を扱うニュースサイトでもまったく取り上げられていません。

本当に発売されるのでしょうか?(もしかしてガセネタ?)

A 回答 (4件)

質問者さんが仰るゲーム情報サイトというのは


ファミ通とか電撃とかの企業系サイトの事でしょうか?
そういうサイトはメーカー(スクエニ)から正式な
プレスリリースが発表されない限りニュースとして取り上げる事はまず無いですよ。
企業系サイトが雑誌の早売り情報を元にニュースとして扱うなんて過去に例が無いと思います。
ちなみに今回の画像は次号の週刊少年ジャンプ(36号)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。ファミ通とか電撃などのゲーム雑誌を発行している企業のサイトや
ITmediaなどのゲームニュースを取り扱うサイトのことです。
たしかにおっしゃるとおりで、出所がはっきりしていない情報を載せることはないと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 00:16

あともうひとつですが



公式サイト

「ニンテンドーDS版『ドラゴンクエスト』天空シリーズ」
http://www.square-enix.co.jp/dragonquest/4to6/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度も恐れ入ります。ドラクエ9の発売時期と重なってしまうような気もしますね…。
9は年内発売予定だったと思いますが、ずれ込む可能性もありそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 00:29

ゲーム情報を扱うニュースサイト等で報道し始めましたよ。



http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0708/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式発表もあり、本日(8/1)から各サイトが一斉に取り上げているようですね。
まずは4が今冬発売予定みたいですね。6は今回が初リメイクとのことで注目されそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 00:18

リメイク確定のようです。


痛いニュースさんで取り上げられています。参考URLをご覧ください。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011100 …

参考URL:http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1011100 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるように確定している情報のようですね。
「世界最速スクープ」とのことですが、どの雑誌に掲載されたんでしょうね。
(Vジャンプあたりか?)
でも、ゲーム情報サイトでは全く取り上げられていませんよね? 結構大きなニュースだと思うんですが…。
それにしても、これは"痛い"ニュースなんですね…(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/01 04:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!