プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんみたいとおもいますか?

A 回答 (11件中1~10件)

以前中国の公開処刑の写真がのったHPを見てしまいました。


見なけりゃ良かったかなと思ったので、やはり見たくはありません。
でも被害者家族とかなら見たいと思うなら見ても言いと思います。
ですが、基本的にそういうのは野蛮だと思います。

考えると昔って恐ろしいですよね。
ヨーロッパでも処刑を大勢が取り囲んで見てたんですよ。
日本だってさらし首とか・・・やはり昔は野蛮で、どんどん文明は
発展してるから今はもう公開処刑なんてやっちゃいけないと思います。
    • good
    • 0

思わないです。


被害者の親族だったとしても見たくないです。
加害者の死んだとこを見たからといって、救われるとは思わないですね。
    • good
    • 0

何人かおっしゃる様に、本当に悪い人なら見せしめに公開してもいいと思います。



でも私は見たくないですね。
そんなの見に行く時間があればほかの事をします。
悪人があの世に送られるところを見届けるのは時間の無駄です。
    • good
    • 0

本当に重い罪を犯した犯罪者なら(見せしめとして)見せても良いと思います。


(見たいという意味ではありません。)

それで少しでも防犯になるならアリかな?と・・・
    • good
    • 0

見たくないですね。


好き好んでみるのは悪趣味だからです。
    • good
    • 0

被害者の立場だったら、みたいと感じると思います。


それ以外だったら、みたくはないですね。
    • good
    • 0

見たくないです。


死刑になって当然の人でも、その人の死に様を見たいとは思わないです。
何か楽しいのでしょうか?
    • good
    • 0

公開死刑の一種かは分かりませんが、以前知らずにひらいてしまった動画で残酷な公開処刑を2つも見てしまったので、さすがにもう嫌ですね...。

    • good
    • 0

いや別に。

    • good
    • 0

被害者家族や被害関係者のみに・・・という条件付きで賛成

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!