プロが教えるわが家の防犯対策術!

登記簿の取得をしたいのですが個人で申し込むことが出来て、なおかつクレジットカードとかで支払いが出来る会社ってありますか?

取得したいのは法人登記簿です。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

登記簿の取得でしたら昨日設立されたばっかりのようですが登記簿謄本.jpというサイトがありましたよ!こちらならVISAとMASTERで決済が出来て手数料も安いみたいですよ!



登記簿の代行取得の会社はたくさんありますがクレジットカード決済となるとなかなか無いと思いますよ!

参考URL:http://toukibotouhon.jp/
    • good
    • 0

登記簿を取得している会社の者ですが、不動産登記簿のように該当地番を調べる必要があるものは、専門の取得会社などに依頼するほうが良いと思いますが、法人登記簿でしたら自分で取りに行くのが一番です。

現在は全国の大部分がネット化されていますので、自分のお近くの法務局で取得できます。
    • good
    • 0

会社・法人の登記簿謄本・抄本は,その会社・法人が登記されている登記所(会社の本店・支店又は法人の主たる事務所・従たる事務所の所在地を管轄する登記所)で,だれでも,所定の手数料(1通(10枚つずりまで)1,000円)を納付して,交付を請求をすることができます。


法務局ではカード払いはできないと思います。なお手数料は登記印紙を
購入することになります。
    • good
    • 0

一時利用でクレジットカード支払いができる登記情報サービスがありますので、対応している登記所の情報であればこちらで取得できますよ。


http://www1.touki.or.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!