アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は中学3年生で、日本芸術高等学園に興味があるのですが、

どんな学校なのか、偏差値はどれくらいなのか、評判などがまったくわかりません。

ご存知の方いたら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

偏差値は分かりませんがオール3あれば余裕で入れると思います。


授業は座学、実技です。
講師の先生も良い方ばかりだと私は思います。


あと・・高等専修学校ですが高校卒業資格もらえますよ。
    • good
    • 13

私は日本芸術高等学園の近隣に住む者ですが・・・



登下校の時などしか見ませんが、とても身なりがきちんとした学校というイメージがあります。
駅で見かける他の高校生などは、シャツをだらしなく出したり、リボンやネクタイをダラーンとしている子が多いのですが、日本芸術高等学園の生徒はしっかりとネクタイなどをしています。
また、駅やコンビニに先生が立って登下校の指導をしているようですが、その先生たちに笑顔で元気よく挨拶をしているのが印象的です。
芸能の学校らしいので、やっぱり挨拶とかはしっかりしているな、と感じました。

まあ、ホームページもあるようですし説明会などもあるでしょうから、ご自分で確かめるのが一番でしょうね。
    • good
    • 8

ANo.3の追記です。

朝の登校時間は9時30分頃とだいぶ遅いです。今時これが普通なんでしょうか?
私の職場では『何をやっているのかよくわからない謎の学校』、『宇宙人養成学校』などと言われています。
    • good
    • 7

私はこの学校のすぐ近くで勤務しているので登下校の生徒を毎日見ています。

気づいた点で校則は定期的に学校入り口で頭髪検査していますね。あとすぐ近くのセブンイレブン前で先生が登下校中の生徒を見張っています。ただこれを厳しいと思うかは人それぞれでしょう。私が学生時代はこれが当たり前でした。でも髪型などは結構パーマかけたりしてますよ。男女ツーショットで手をつなぎながら歩いている生徒も結構いますが、それに対して見張りの先生は特に注意することもなく笑いながら話しかけていますよ。学校の内部の事は知りませんが、特徴として女子が圧倒的に多く男子はほとんどが女連れで歩いています。中には1人の男子生徒が女子生徒2~3人連れて歩いています。結構イケメンが多いのですが普通の子でもだいたい女子生徒連れてますね。数少ない男子を奪い合っているようにも見えます。先生は皆若いですね。ほとんど20~30代位です。あくまで私が外から見て感じた事なので実際はわかりませんが。
    • good
    • 3

日本芸術学園(日本芸術高等学園)は絶対にお勧めしません。


大学受験の資格は得られますが、大学に進む人など皆無です。
校則も異常に厳しく、今の高校生では耐えられないでしょう。
退学者や、幽霊学生もたくさん居ます。
(態度の悪い生徒は首切られます)
私立ですので、授業料も高いでしょう。
他にも色々悪い点は知っていますが書きません。
とにかく、他を探したほうが絶対無難です。
信用できないなら、どうぞ入ってみてください。
ご報告お待ちしています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございます。
とても厳しい所なのですね;

お礼日時:2007/09/13 22:17

ここは、簡単に言えば芸能の学校です。


普通校ではないので偏差値などは関係ありません。
通常の国語、英語、社会の授業の他に、実技教科が多くあります。
ただし、ここは高等専修学校といって高校ではありません。
卒業しても高卒にはならず、高卒と同等以上の資格ということになります。評判は・・・良くはありません。もしこの先大学進学や将来の事を考えるならば、他を探したほうがいいかと思います。
一度、サマーセミナーなどに行かれるとよろしいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなのですか。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/18 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!