アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクとプーケットに夫婦と子どもで計画中です。初めてのタイです。

夫のみバンコクで帰国するのでツアーが難しいようなのですがこういった場合どういう方法で予約するのがいいでしょうか。

検索してみると大手旅行会社でアレンジでする方法、ネットでアジア専門などの旅行会社でホテルと航空券を予約しツアーのように組んでもらう方法、個人手配のような感じで航空券とホテルを取る方法など他あるようですが少しでもお得にと思っております。

安い航空券を取ることはできるかもしれませんがバンコク、プーケット間は個人で取れるか、個人手配ですと空港の送迎がないですが大丈夫でしょうか。

ホテルも検討中ですがデラックス以下でバンコク(利便性のいいところ)、プーケットでお勧めのホテルもありましたらあわせてご紹介下さい。

たくさんの質問ですがわかることだけでもいいのでぜひ教えていただきたいです。アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

海外旅行が初めて、ということであれば、旅行会社のパッケージツアーをお勧めしますが、タイが初めて、ということですよね?



であれば、添乗員や現地ガイドがいなくても、なんとかなります。

航空券の予約は、関空~バンコク~プーケット往復を一連でなさることをお勧めします。予約が分かれると、乗り継ぎなどの不具合が生じた場合、補償が得られなかったりしますので。とくに帰国便は、プーケット~バンコク~関空と乗り継がねばなりませんので。

別の質問に回答しましたが、タイ航空の正規割引運賃がお勧めです。タイ航空ですと、バンコク~日本の便も多いので、万一の場合の振り替えなどに遭っても、融通がききそうです。

空港からホテルは、「騙されたらどうしよう」という不安を抱えながら、見知らぬ土地でよくわからない言語で相手と交渉する、などというストレスを楽しめる方なら現地のタクシーでもなんでもいいのですが、そういう不安をできるだけ取り除きたい、ということでしたら、ホテルに送迎を依頼するのがいいでしょう。
2人、3人乗っても同一料金です。

空港の出口に、あなたの名前を書いたプレートを掲げたホテルの従業員が出迎えてくれ、車まで案内してくれます。その車に乗れば、間違いなくホテルの玄関まで乗せてくれ、荷物も運んでくれます。
そういう快適さに対し、数千円払うかどうか? です。

ホテルでは、わからないこと、困ったことは、コンシェルジュに頼んで解決しましょう。コンシェルジュがいなくても、スタッフに聞いたり、店を紹介してもらうなど、ホテルを活用してください。
黙っていたら、何もしてくれませんが、お願いすれば何でもしてくれるのがホテルです。


悪いことはいいませんから、最初は多少の授業料を払うつもりで、安心安全に対してお金をかけましょう。
二度目以降は、余裕が出ますので、限りなく安いものを探して楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきどうもありがとうございます。

>海外旅行が初めて、ということであれば、旅行会社のパッケージツア ーをお勧めしますが、タイが初めて、ということですよね?

海外は何回か他国へは行っています。個人手配はハワイの時にしましたがこの時は日程も融通がきいたのでただの往復券でお安いところを探せばよかったので楽でした。しかし今回は出発は夜中しかだめですし、プーケットをはさみますし、でも安くしたいというのがあって困っております。

>タイ航空の正規割引運賃がお勧めです。

少しでも安くしたいと思っていたのですがやはり正規の割引運賃がいいんでしょうかね。行きはどうしても30日(夕方まで仕事ですので)の深夜便に乗りたいのでそうなると他の格安航空券は無理なのでしょうか。

>空港からホテルは、「騙されたらどうしよう」という不安を抱えなが ら、見知らぬ土地でよくわからない言語で相手と交渉する、などとい うストレスを楽しめる方、、、

確かに楽しめたらいいですよね。行きは主人もいるのでなんとかなりそうですが帰りが女二人になるのでうまくプーケットでホテルや空港まで行けるか心配していました。英語なら何とかなりそうなのですが今回はバンコクやプーケットのタクシーと交渉する時は英語は通じないですよね??

ホテルは教えていただいたとおり活用させていただきたいと思います。
再度質問ですいませんがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/08/03 15:04

こんにちは。



No.1です。
バンコク往復は買えそうですがバンコク、
プーケット間はどのように買うのがお得でしょうか。
単純にバンコク往復を購入してしまうと自分で、
バンコク~プーケットを手配する事になりますから注意して下さい。
私の場合、複雑な予約の場合は全てJALの国際線予約で手配します。
0120-25-5931 午前8時~午後8時まで(年中無休)
事前に日程を決めて電話予約します。
(例)9/1 関空~バンコク大人3名
   9/3 1人帰国 バンコク~関空
   9/3 バンコク~プーケット大人2名
   9/5 プーケット~バンコク~関空
予約の際はJAL悟空の一番安い航空券と言う。

トゥクトゥクについて、
まず相場を知る事です。
パトンを基点とすると近くても100バーツ程度を言ってきます。
パトン~カロンビーチなら250バーツ前後。
パトン~カタビーチで250~300バーツ。
日本人だと高値を言ってきますが、私はいつも値切っています。
2人乗車なら問題は有りません。
予約は必要有りません、パトンの場合ビーチ沿いには
いつもトゥクトゥクが停車しています。
必ず行き先と値段を確認して下さい。
言葉はカタビーチ○○ホテルと言えば理解してくれます。
彼らは金銭的な事は英語も理解します。

カロンビーチとカタビーチは殆ど繋がっています。
カロンは大きなビーチでカタビーチは比較的こじんまりした
ビーチです。
静かにのんびりと過ごすにはカタビーチですね!
数年前、カタビーチのアンダマンカンナシアリゾートに
1週間滞在しました。
たしか1泊2名で7000円(朝食付)で宿泊しました。
出来たばかりのホテルで綺麗でした。
http://www.phuket-cannacia.com/

雨季ですが1日中雨が降る訳では有りません。
2泊もすれば綺麗な青い海、青い空が必ず見れますよ!
 思い出に残る旅をして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度お答えいただきありがとうございます。

>日本人だと高値を言ってきますが、私はいつも値切っています。
 2人乗車なら問題は有りません。
 予約は必要有りません、パトンの場合ビーチ沿いには
 いつもトゥクトゥクが停車しています。
 必ず行き先と値段を確認して下さい。
 言葉はカタビーチ○○ホテルと言えば理解してくれます。
 彼らは金銭的な事は英語も理解します。

言葉が心配でした。値段交渉と言っても通じるのかなと思っていました。また二人でだと大丈夫といっても女同士なので不安でした。止まっているどのトゥクトゥクでも大丈夫ですか?避けたほうがいいのとかはありませんか。カロンビーチとカタビーチからパトンへはホテルで頼むのがいいのでしょうか。

航空券の方は参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 15:11

色々な回答があって混乱されるかもしれませんが…、


質問者さんのこれまでの書き込みを拝見しますとすべて送迎付きの
パッケージ旅行のほうが適していると思います。ご質問にあるように
ご主人のみ先に帰国となると一つのツアーで採るのは難しいので、
個人で旅行会社に手配ということになると思いますが、JTBでもHISでも
そういう相談には乗ってもらえますよ。

航空券のみの手配だとしても関空発着ですのでタイ航空かJALで関空-
プーケットの通しのチケットを取ったほうが割安になるはずです。

ただしお金を節約するなら関空-バンコクはシンガポール航空、
バンコク-プーケットはノックエアー(タイの国内線キャリア)で
取るような形になります。ノックエアーはネットでの予約になります。
http://www.nokair.com/nokconnext/aspx/welcome.as …

バンコクのスワナプム空港から市内のホテルに行かれるのにタクシーは
あまりお勧めできません。ご主人が同乗されるならOKですが、
高校生のお嬢さんと質問者さんのお二人で夜にタクシーに乗るのは
誘拐してくださいと言っているようなものです。
プーケット空港でも同じことが言えます。
空港-ホテル間は空港リムジンが一番確実で安心です。
スワナプム空港の場合、AOTという空港会社の直営が正規に運行しています。
一番安い900バーツ、イスズのSUVは台数が少ないため、おそらく
1000バーツのセダン(カムリ等)を勧められると思います。
エアポートバスはホテルの前まで行ってくれませんので2人以上なら
リムジンがお得です。
プーケットは空港から市内やパトンビーチ市は車で40分ぐらいかかりますので
やはりリムジンがいいと思います。

バンコクのホテルではフォーチュンホテルをお勧めします。
http://www.fortunehotel.com/
このホテルは実は車で行く場合にスワナプム空港から2番目に近い
ホテルになります(実距離ではない)。さらにホテルの下が地下鉄の駅、
ホテルのある建物自体がショッピングセンターという抜群の立地です。

プーケットでは夜パトンを散策したいというのであればやはりパトンで
泊まられたほうがいいと思います。パトンに泊まってトゥクトゥクで
パトン市内を走る分には危険はありません。
ただ少しでも雰囲気のいいリゾート系に泊まりたいということであれば
パトン隣接地のカロンビーチ、カタビーチでホテルを探されるのが
妥当と思います。カロンからパトンへは一山超えることになりますが、
車を出しているホテルもありますし、他の宿泊客と乗り合わせて行く
ことも可能ですから、少し安心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えていただきありがとうございます。

HISは相談してみたんですがツアーにはできないような感じでした。
JTBも聞いてみましたところ、既存のツアーをアレンジする形になるそうで見積もっていただいたところ割高だったので航空券だけ探したりしていたらとても安いので個人手配でと考えました。

>バンコクのスワナプム空港から市内のホテルに行かれるのにタクシは
 あまりお勧めできません。ご主人が同乗されるならOKですが、
 高校生のお嬢さんと質問者さんのお二人で夜にタクシーに乗るのは
 誘拐してくださいと言っているようなものです。
 プーケット空港でも同じことが言えます。

バンコクも危ないんですか、、、。行きは主人がいるので大丈夫そうですね。プーケットは女二人になりますのでタクシー(トゥクトゥク)は利用しないほうがいいということでしょうか?

ホテル素敵ですね。立地がいいところさがしているのでぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/03 15:18

プーケットのことは#1の方にお任せするとしてバンコクのことを。

ご主人もいらっしゃる空港→ホテルはタクシーがベストです。帰りも流しのタクシーで問題ないと思います。ホテルで手配してもらうと固定料金になり割高になります。

ホテルのグレードをBクラスと言われても返答に困ります。具体的な金額と条件を挙げていただいたほうがいいです。叩き台としてひとつあげておきます。最近出来たばかりでBTS駅からも近く、治安のいいロケーションです。少し遊び心のある洒落たつくりのホテルです。

http://www.agoda.jp/asia/thailand/bangkok/siam_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、いい加減なお聞きの仕方で失礼いたしました。
HP見てきました。候補にあげて検討させていただきます。どうもありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 07:26

こんにちは、



No.1です。
正規の航空券のようですが格安航空券では行かれたことないでしょうか?不安なこととか不具合はあるのでしょうか。
正規割引航空券です、高いように思われますが格安航空券と
そんなに価格は変りません。
格安だと出発日の直前に航空会社が決まったり、直行便では無く
乗り継ぎ便だったりします。
ホテルの予約の際、利用する便名が必要です。
これを怠ると夜遅くなるとキャンセル扱いをされる場合が有ります。
一方、正規割引航空券の場合は予約と同時に便名から自分が
着席する座席が指定出来ます。

またバンコクですが空港からホテルまでは何で行くのが
安心で安いでしょうか。
利用するホテル、時間帯が決定していないので何とも
言えませんが一番安全なのがエアポートバスになります。
夜12時頃まで運行されています。(1人150バーツ)
現在4路線有りますが、ご利用されるホテルの近くに
停車するか?
その他はメータータクシー、350バーツ~
安全ですが高いリムジンタクシーが有ります。
トヨタ CAMRYで900バーツ~  BMWで2000バーツ~
 
プーケットは女二人で夜も少しは出たいですがバトン地区のホテルがいいでしょうか。少し離れたビーチのホテルの方が素敵なところが多そうですが迷っています。子どもは高校生娘ですので若い女の子に人気のところを探しています。どちらかというとビルディングタイプではなくリゾート風の建物か内部が凝ってたりするところがいいです。

パトンビーチでの宿泊はお勧め出来ません。
風俗関係の店が多く、高校生のお子さんと滞在されるのは
不向きと思われます。
カタビーチ・カロンビーチの方が上記に見合ったホテルが
有ると思います。
こちらのビーチですとタクシー(トゥクトゥク)を使えば、
パトンまで10~15分で行く事が可能です。

心配されている雨季ですが9月初旬なら心配は要りません。
私も8月後半から9月初めに滞在した事が有りますが、
1日に数回程、スコールが有る程度と思います。
プーケットはこの時期シーズンオフと言う事でホテル宿泊代が
かなり安くなっています。
ピークの12月頃と比較すると約半額程度で宿泊出来ます。
参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何回も丁寧にお答えいただきましてありがとうございます。
もう少しだけ教えていただけますでしょうか。

>正規割引航空券です、高いように思われますが格安航空券と
 そんなに価格は変りません。

そうなんですね。検討してみます。
 バンコク往復は買えそうですがバンコク、プーケット間はどのように買うのがお得でしょうか。
プーケットの空港からホテルまでですがガイドブックにトゥクトゥクは
値段なども交渉だし注意とか書いてあり言葉も英語でなかったら女二人乗って大丈夫かなと思っていました。安心して乗れますか?
夜もバトン地区に出る場合トゥクトゥクでの往復は大丈夫そうですか。

>心配されている雨季ですが9月初旬なら心配は要りません。
 私も8月後半から9月初めに滞在した事が有りますが、
 1日に数回程、スコールが有る程度と思います。

旅行センターで通りかかりにお聞きしたら絶対勧めないというようなことを言われたのでサムイにしようかと悩んでおりました。カトン、カラではどちらがお勧めですか。
2泊の間にせっかくですから一度くらいは青い海、空を見たいなという
あこがれがあります。晴れ間ありそうですかね。

何回もすいません、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/08/02 10:57

個人的にプーケットはお勧めしません。

ちょっとした移動で、ものすごい運賃を取られます。物価もタイで一番高い部類です。お子さんと二人ならホアヒンのほうがいいと思います。バンコクから車で3時間くらいです。海はきれいですが岩が多いので海水浴には向きません。ホテルのプールを利用したり、海岸で馬に乗ったりできます。街の雰囲気も穏やかでのんびりできます。

航空券は日本の旅行会社で格安航空券を手配してもらいます。無料~1万
円くらいの追加料金でプーケットやチェンマイなどの国内線をつけてもらえる場合があります。また国内線は格安航空会社をネットで手配できます。エアーアジアなどクレジットカードで事前決済すれば往復1万円弱で買えます。自由席、機内サービス(飲み物・食べ物)有料ですが。
http://www.airasia.com/site/en/home.jsp

ホテルはバンコクにある日系の旅行代理店で手配するといいです。お子さんならツインルームにエキストラベッドを入れたりすれば3人部屋に出来ますし、キッチンつきのサービスアパートも便利です。キッチンつきで広く、価格も手ごろというのならオムニタワーのスイートです。BTS駅から10分ほど歩きますがコストパフォーマンスはいいです。

http://www.dreamcomestour.com/hotellist/omni/hot …

プーケットやホアヒンのホテルはネット予約・決済するか、バンコクから手配することもできます。
http://www.asiatravel.com/chaam.html
http://www.pdi.co.th/date/hotel-3.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にありがとうございます。

実はプーケットは言われている理由より9月上旬は雨季とのことなので
避けたほうがいいかなとサムイも少しだけですがを検討もしていたところです。雨季についてはどうでしょうか。やはり雨ばかりですか、初めて行くので一度くらいはきれいな景色をみて帰りたいのですが、、。でもホテルは安いと聞きましたが、、、、。ホアヒンは知りませんでした。

子どもは高校生娘なので母娘でゆっくり過ごしたいと思い島に延泊しようと思っています。ホテルはサービスアパートメントよりも2泊なので普通のホテルがいいかなと思っています。バンコクのホテルでは他におすすめありますか。Bクラスくらいでできるだけ中心部に近くて利便性よくしたく思っています。

やはりうちのプランの場合は個人手配の方がお安く行けそうですか。少しでもお得にと思っていますが送迎を含め初めてのタイですので不安もありました。(ハワイは個人手配したことあります)

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/08/01 23:02

今晩は。



過去に8回程、プーケットに行った1人です。
私の場合は全て個人手配でタイに行きます。
出発日と出発地が不明ですが、今回のような1人だけ別行動を
するのでしたらエアー・ホテルを手配されてはいかがでしょうか?
たとえばエアーは日本航空で予約、面倒でも国際線予約に電話されて
自分の日程を伝えれば手配して貰えます。
例えば、成田~バンコク(3日滞在)~プーケット(4日滞在)~
成田とか。
単純往復ならホームページからも予約が出来ます。
http://www.jal.co.jp/inter/

プーケット空港からホテルまではリムジンタクシーが有り、
滞在するホテルにも依りますが500バーツ~700バーツ程度。
帰りのホテルから空港までのタクシーは宿泊するホテルに依頼。
自分の宿泊するホテルがはっきりと判れば問題なし。

ホテルの予約についてもネット又は電話で自宅から予約が出来ます。
たとえば、JHCで予約が出来ます。
http://www.jhchotel.com/

プーケットのホテルについて、
予算と現地での過ごし方が判らないので何処を勧めて良いか
困っていますが、お子さんが居るならカロンビーチの
ヒルトン・プーケット・アルカディア・リゾートなどが良いのでは。
http://www.phuket.com/arcadia/japan/

バンコクのホテルの場合、とにかくBTS・MRTの駅に近い
ホテルが良いでしょう。
駅から離れるとタクシー利用になりますが、バンコクは
渋滞が多いので移動が困難です。
私のお勧めはパトウムワン・プリンセス・ホテルや最近では
サービスアパートメントなども部屋が広くて人気が有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速にご丁寧にありがとうございます。  

9月上旬予定です。行き先は関空からバンコクです。正規の航空券のようですが格安航空券では行かれたことないでしょうか?不安なこととか不具合はあるのでしょうか。

またバンコクですが空港からホテルまでは何で行くのが安心で安いでしょうか。

ホテルのグレードはBグレード位で便利なところを考えています。現地では2泊しかないので王宮と寺二つくらいと水上マーケット見学、象に乗ることはしたいと思っています。あとは食べ物が楽しみなくらいです。

プーケットは女二人で夜も少しは出たいですがバトン地区のホテルがいいでしょうか。少し離れたビーチのホテルの方が素敵なところが多そうですが迷っています。子どもは高校生娘ですので若い女の子に人気のところを探しています。どちらかというとビルディングタイプではなくリゾート風の建物か内部が凝ってたりするところがいいです。

よろしくお願いいたします。

お礼日時:2007/08/01 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!