アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふたご姫が好きでずっと2年間観ていたのですが、最終回を迎え、
なんとなく寂しく、ネットでいろいろと検索をしていたところ、
wikipediaのキャラクター説明のところに、
 レイン:後藤邑子
 おひさまの国のプリンセスの一人。~中略~
 初めは父親譲りの青い髪とエメラルドグリーンの髪という設定
 だったが、レインはもともと『ミル』という名で、トゥルースの
 兄の子供なので、王の兄譲りと思われる。~中略~
 初期はブライトが好きだったが、ビビンの発動した記憶を呼ぶ
 キャンディーで、小さな頃、シェイドと恋をしていたことを
 思い出し、シェイドが好きになってしまう。 ~以下略~
の記述をみつけました。観てきた限りで該当する回が思いつかず、
DVDを見直したり設定集を読んでみたりしたのですが、見つけることが
できませんでした。二次創作の作品を読んだ人がオリジナルと間違えて
wikiに載せたのかなとも思いますが、それならそれで、その二次作品(特にビビンの発動した・・・以下)を読んでみたい気持ちになって
います。どなたか、上記についてオリジナル/二次創作関係なく
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

#2さんへ。


ありがとうございます、キャッシュでしか分からないですね。

もし最近更新されていた内容であるならば、いたずらの可能性もありますが…。
wikiは誰でも更新できますのでそういうことをする人もいます。
特に今の時期はリンク先を変更したりなどのいたずらが多いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼を書くのが遅くなり申し訳ありませんでした。
やはりいたずらなんでしょうか・・・オリジナル/二次創作関係なく
情報があれば、という気持ちも含めて質問を書きましたが、その後
情報もなく、自分でも見つけられませんでした。
いたずらといえば、さらに現在、質問の時と反対の内容、ファインと
シェイドをカップリングさせるような記述が見受けられます。
ふたご姫にかかわらず、いろいろと調べたいときにウィキペディアを
活用させて頂いていたのですが、あまり文章を信用してはいけない
ようですね。特に、ふたご姫に関しては、それぞれのファンが書いたの
かもしれませんが、事実を曲げて書いて自己満足に浸るなんて空しく
ないのだろうか、とかえって寂しい気持ちになりました。
なんだかお礼のはずが愚痴になり、すみません。
ご回答いただき、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 08:36

#1さんへ。


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E5%88%9D …

キャッシュから見てください。
普通に見ると修正されています。

ちなみに、私は分かりませんでした。

この回答への補足

Devil-Ear様
質問者の返事が遅く、その前に教えて頂きありがとうございました。

補足日時:2007/08/03 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありませんでした。
#1様にも申し上げたとおり、ウィキペディアへのいたずら投稿だった
情報に振り回されてしまったのかもしれません。
二次創作だったとしても、読んでみたかったので、どなたかご存知
ないかと質問してしまいましたが、結局現時点でわからないままです。
ともあれ、ご回答くださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 08:38

今wikiを見ているのですが、その文章が見つかりません。


よろしければそのページを教えてください。

この回答への補足

お返事が遅くてすみません。
#2 Devil-Ear様が仰るとおりです。
現時点ではすでに修正されているのでキャッシュでしか
わかりません。
やはり、単なるいたずらなのか、書き込まれた方の勘違いなの
でしょうか・・・。

補足日時:2007/08/03 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!