アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダイレクトメールを出すために、企業、店舗の

・郵便番号
・住所
・電話番号
・FAX番号
・ホームページURL
・メールアドレス

を収集したくて、それらの項目が載っているiタウンページを利用したソフト
「iタウンページ自動収集」
http://www.cosmosoft.org/FreeSoft.htm

というのを試してみたんですが、フリー版だと、50件までしかCSV出力できなくて、件数が多い場合ダウンロード出来なくて、使い物になりません。
シェアウェア版だと1000件までCSV出力できますが、5250円かかります。

iタウンページ以外に、これらの情報が載っていて、収集がしやすいサイトはありますか?
Yahoo!電話帳では、名称、住所、電話番号しか載っていないのでダメでした。

もし、希望に沿うサイトが無かったら、フリー版のまま使うか、シェアウェア版を購入するか、どちらかで、「iタウンページ自動収集」を利用しようと思うので、かかる時間と、コストを考えたとき、どの方法が1番良いか、助言をお願いします。

A 回答 (1件)

試用版というのは、製品版の動作や操作を試すためのものです。


試用版に制限があるのは当然です。そうでないと製品版が売れません。
この製品の仕様が気に入ったのなら、ぜひ製品版を購入しましょう。
手作業で調べるのに比較すると、圧倒的な省力化が図れます。
同種のアプリケーションは、いわゆるオートパイロットなどのジャンルとして存在しますが、結局のところ情報の出所がポイントになります。タウンページの情報鮮度を鑑みると、AutoITPを使うのが最適です。
なにより、長期的には業者から名簿を購入するよりも安価です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごかいとうありがとうございます。
結局、上記ソフトを購入して収集しております。
とても役に立ちました

お礼日時:2007/08/30 12:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!