プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主役がどんどん現実逃避して破滅していく話は多々あると思いますが、現実逃避した挙句に幸せになるっていう映画はあります?

A 回答 (4件)

「tokyo sola」


なんかぼそぼそしていて暗い作品(台詞が聞き取りにくいくらい)なんですが、でも綺麗です。最後女の子2人が無心に街中を全力疾走するシーンがあるのですが、はじめは逝っちゃうかなと思いましたが、しばらくそのシーンを観て、もう大丈夫だな、と言う印象を受けました。


「ポストマン・ブルース」
ちょっとした誤解から警察をも巻き込む大乱争になりますが、主人公はそのことにまったく気づかないまま好きな女の子との幸せな世界をイメージしたまま、面白い結末になります。「えぇ!?いいの?」と思いましたが、本人が幸せそうなので良しとしました。こう言う幸せのカタチもあるんだな、と思いました。


余談ですが、現実逃避した結果、幸せになったのか、不幸になったのか、本当にわからない作品は「害虫」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
逃避してて幸せになるって結構邪道な感じがするので見た後で自分が納得するかどうか微妙でハッキリしないものだと思いますね。
結構作品ありますね~、みたいですね~

お礼日時:2007/08/05 13:39

小林聡美主演の「かもめ食堂」なんかどうでしょうか。

主人公のサチエはなぜかフィンランドのヘルシンキに大衆食堂を開くし、店を訪れる登場人物たちもそれぞれの事情を抱えてかもめ食堂にやってきますが、最後にはみんな幸せになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これも見たかったけど見逃した作品ですね~、キャスティングだけでも面白そうです。

お礼日時:2007/08/03 10:55

ごめんなさい!


邦画カテゴリーでしたね。
う~ん。
『茶の味』
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD35902/index …
は皆様、微妙に妄想が入っていて、しかし、幸せな方向に向いているような気がしますが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー、洋画でも全然OKで~す。
これは見たいと思ってて見逃した作品ですね。
是非見てみます。

お礼日時:2007/08/03 10:50

では、最近の作品から、ミシェル・ゴンドリーの


「恋愛睡眠のすすめ」
http://event.movies.yahoo.co.jp/gw/2007/eiga/ren …
はいかがでしょうか。
とても可愛らしい映画ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アニメーションを使ってるところが面白そうですね~。
見てみたいです。

お礼日時:2007/08/03 10:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!