アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生の女です。

今度、友達の男の人と2人で花火大会に行くことになりました。
友達と言っても昔の同級生で、何年も会っていませんでしたが、
ひょんな事からもう1ヶ月以上毎日メールしています。
花火大会で久しぶりに会うので、恋愛に発展したら嬉しいなと思っています。

そこで今迷っているのですが・・・
場所取りのために花火大会には5時頃行きます。
それからずっと野外にいるわけですが、トイレも頻繁には行けないだろうし暑いしで、メイクがくずれてくると思うんです。
特に私はアイラインがすぐにじんでしまいます(すみません男性の方わからないかもしれないですね;)

そこで質問なのですが、化粧がにじんでしまうならいっそものすごくシンプルな化粧の方が良いでしょうか?(具体的に言うとアイラインなし)
それとも男性の方は、化粧が薄いと気合いが入っていないなぁって落ち込んだりしますか?
お互い顔も変わっているだろうし第一印象が大事だなと思って迷っています:
あと、こんな状況の花火大会で「彼女にしたいな」と思う瞬間とかありましたら教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

場所が花火大会なら、浴衣に薄化粧という手段もありますよ。


浴衣も、濃い色の浴衣ではなく淡いピンクや薄水色の浴衣を選ぶなら、より薄化粧の方が合うと思います。
    • good
    • 1

もともと知り合いな分けだし自分でしたら気にしませんスッピンでも第一に、昔の同級生な事ですし! 


もしあなたが気になるのなら化粧を軽めにしていけばいいと思いますし
長い時間野外だとメイクも崩れるでしょうから。

また彼と会話しながら彼の話をしっかり聞いたりまたお互いの恋愛話などしたら結構中が深まると思います。
    • good
    • 0

No.6の方のご意見に激しく同意します(^^)



男性は「結果」しか見ていませんよ。
一般的に薄化粧やナチュラルメイクが好き,と言われていますが,
「薄く見える化粧」「ナチュラルに見える化粧」をしたキレイな女性・カワイイ女性が好き,というにすぎません。

つやつやフルーツのようなアイドルのクチビルは,テカテカグロスだし,ぱっちりまつげはマスカラとつけまつげのダブル攻撃だなんて,判ってないのです。

おそらく「厚い・薄い」を判断するポイントは,ファンでの濃さ,アイラインの太さ,アイシャドウやチーク,リップなどの色身の濃さではないでしょうか?
後,化粧崩れは非常に気になるようですね。

花火会場は暗いものですから,そんな細部は見えないと思います。
眉・マスカラ・自然なチークとリップ辺りを押さえておいて,花火の後二次会に移動するようなら,ささっと駅のトイレなどでお直し+ちょっと手を加えるくらいで対応できるようにしておいたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

こんにちは。



化粧の方向や薄さ厚さは個人的な好みが大きいですからねぇ・・・。
逆にTPOにあわせる感じでいかがでしょうか?

花火大会の場所取りであれば夕暮時です。
本番は完全に暗いです。
結論、化粧の何たるかまで、そんなに良く見えません(笑)。

過去の経験上で言いますと・・・
大学生くらいの年齢でしたら、薄化粧でも充分綺麗です。
逆に何かを隠す化粧ほどバリッとしていると、違和感もあります。
年齢ナリの服装に化粧だけバリッと・・・ううむアンバランス。
化粧こってりのほっぺにチュ~なんて考えられません。
おっと、これは個人の趣味になっちゃいますかね。

特段コンプレックスがあって化粧をしているのでなければ。
薄化粧でも自分としては別に気にならないが、って範囲なら。
崩れたメイクよりは、ナチュラルな若さを。

花火→2次会→ホテル→翌朝別人!!
これ、一番恋に発展しないパターンです(笑)。

まぁ正直言って、20代前半のオトコにそれほどのガンリキがあるとも思えません。
女性が、まぁこんなもんか~くらいしていけば、問題ないかと。
場所取りやら2次会やらの長丁場を考えると自分に楽が一番。
逆に花火大会で彼氏ゲットを重点的に!
オトコ的に言いますとですね・・・ナニハトモアレ、観覧時の密着度ですな(笑)。
若いオトコは特にですね、女性特有のリンスやコロンのふわりとした香りがヤバいっす。

あぁ、若いっていいなぁ・・・。
オッサンですいませんm(__)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。花火の時は暗くて良いですけれど、終わってから駅など明るいところに来た時に
「にじんでる!!」って思われるのが心配です;汗

>大学生くらいの年齢でしたら、薄化粧でも充分綺麗です。
私はいつも肌は何も塗っていないので、当日もナチュラルにいこうかなと思いました☆
「崩れたメイクよりは、ナチュラルな若さを」ですね!
すぐにじむアイラインも控える方向でいきたいと思います。

リンスやコロンのふわりとした香りですか!!
髪用のコロンをつけるのもいいですね。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 21:26

>化粧薄いと気合入ってない?


そんなことはないと思いますよ。

自分は男性ですが,化粧は薄い方が男性には好まれると思います。
もちろん男性の好みは人によって様々です。
また花火ということはすぐに辺りは暗くなってしまうので細かくは見えないでしょう。
男性の意見なんで参考になるかは分かりませんが,こういう場合の化粧は自己満でいいと思います。
でも薄くても大丈夫なら逆に薄い方が絶対いいです。
最近の若い男性は薄化粧を好みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>花火ということはすぐに辺りは暗くなってしまうので細かくは見えないでしょう。
そうですね。でも花火が終わって駅とか明るい所に出てきて「にじんでる!!」って思われるのが心配で;汗

>化粧は薄い方が男性には好まれると思います。
>薄くても大丈夫なら逆に薄い方が絶対いいです。
心強いです。薄化粧で行こうかなという気になってきました♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 21:19

たいていの男は、女が「化粧しているかどうか」すら判別できていません。


唇がはっきり赤くて目の周りが黒かったら化粧だと判る、という程度。

なにしろ、グロスやマスカラがついていても判らないらしいのです。
「素顔美人に見えるナチュラルメイク」でバッチリ修正した"化粧でできている顔"を、「あの人は化粧しなくても美人だなあ」なんて言ってる。
その程度なんです。

男は薄化粧の方が断然好きです。
でもそれは、「素顔がかなり美人」な人の薄化粧、である事が大前提。
(『本当の美人は何の手入れもしなくても元から美人』とかいう幻想を信じてるらしい)
つまり、女から見て普通に薄化粧だったら、
『コイツ、化粧もしてこない女なのか…』と勘違いされる可能性大です。
「美人が薄化粧しているように見える修正」ぐらいはかけて行きましょう。

でも、「アイラインバッチリ」ぐらいはさすがに男でも判りますから気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>たいていの男は、女が「化粧しているかどうか」すら判別できていません。
そうなんですか!!

>男は薄化粧の方が断然好きです。でもそれは、「素顔がかなり美人」な人の薄化粧、である事が大前提。
う・・・私、素顔は目鼻立ちがハッキリしているとはとても言えません;汗
「美人が薄化粧しているように見える修正」かけたいと思います。。

アイラインバッチリはさすがに判るんですね。参考になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 21:14

25歳の男です。


相手の好み・考え方によると思うけど、
個人的にはケバケバしい(極端に言えば)のよりは薄化粧のほうが良いと思うよ。
汗かいて仮に頬に黒い筋が出来たら自分でもイヤじゃない?
品のある薄化粧で行くのがいいかなと。
相手がギャル好きだったら別だけどw

「彼女にしたいな」と思う瞬間は、
やっぱ心底イベントを楽しんでくれてるな~と感じた時かな。
仮に男の方が誘ったとすれば花火だけじゃなく自分といる時間を
楽しんでくれてるのが嬉しいと思う。
まぁ無理してそういう姿見せると案外ボロが出るもんだけど。
混雑に乗じて手繋いだり服掴んだりするのは結構いいかも。

まぁ実際会って自分がげんなりする可能性もあることだし、
あんまり色々決め付けずに楽しむことを目的に行けばいいんじゃないかな。
それでお互い楽しければ自ずと恋愛に発展していくだろうし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>汗かいて仮に頬に黒い筋が出来たら自分でもイヤじゃない?
う・・・イヤですね(汗
でもラインがにじんで目の周りが汚くなる事はあります;
やっぱりライン引いていかない方が良いかもしれませんね。。
相手はギャル好きかは分かりませんが、お洒落な子が良いみたいです。

>やっぱ心底イベントを楽しんでくれてるな~と感じた時かな。
そうですね!楽しい時は素直に言葉に出したりしようと思います☆
服掴んだりするのは人がすごかったらできそうです♪

楽しんできます。ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 21:10

ガキの分際ながら一言。



仰るとおり薄めの化粧がいいと思います。
同級生とのことですが,「あいつ変わってないなぁ~」でも
ぜんぜん構いませんし、昔のことを思い出して話が弾むかもしれません。

別に「こいつ気合入ってねーな」で萎えるということは無いと思います。


「彼女にしたいな」ですが、
「花火きれいだねー!」とか「会えてよかった、嬉しい!」などと言うと
好感度アップだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別に「こいつ気合入ってねーな」で萎えるということは無いと思います。
そう言っていただけると安心しました☆

>「花火きれいだねー!」とか「会えてよかった、嬉しい!」などと言うと好感度アップだとおもいます。
そうなんですね!狙って言うのは気が引けますが、素直にそう言えるといいなと思います♪
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 21:05

人それぞれですね。


私は個人的に、化粧品の匂いが嫌いなので薄化粧やナチュラルメイクの方が
好きです。

濃い化粧が好きな人もいると思いますので、個人の嗜好によると思います。

薄化粧やナチュラルメイクでも、気合いの入っている化粧もあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薄化粧やナチュラルメイク好みの方が多いみたいですね。
そうですよね、個人の好みですよね・・・相手の好みが分からないので難しいです;
でも、丁寧にナチュラルメイクして行こうと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 21:03

化粧って女性の第一印象を決定させますよね?


厚化粧だなぁ。とか、ナチュラルだな。とか。
俺はナチュラルが好きかな。で、あるときにビシッとメイクされるとドキッとしますね。まぁ、似合ってればの話ですけど。

あ、ちなみに花火大会は浴衣に髪型はアップで。ウチワは持ってって。
格好が和風なだけにナチュラルに行かれてみては?清潔感があって良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、化粧は第一印象を決定させますよね。

>ナチュラルが好きかな。で、あるときにビシッとメイクされるとドキッとしますね。まぁ、似合ってればの話ですけど。
似合ってれば・・・!!私、実は本気メイクをした事がなく似合っているかどうかも分からない状態です(汗
こんな状態で行くのは危険ですね;

髪型は、和な感じのアップにしようと思っています♪
ウチワですね!!忘れてました。持って行きます☆
私、浴衣の時は今時の派手な感じでなく思いっきり純和風にしたいんですよ。
なのでhisa0717bさんがおっしゃる通りナチュラルで行くことにします。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/08/01 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!