アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年の春から、一人暮らしを始めます。

現在大井町と武蔵小山のどちらの物件に決めようか迷っています。
★家賃     大井町<武蔵小山(駅近)
★勤務地    芝公園駅近 三田駅 田町駅
      (もしかしたら新宿の可能性もあり)

住みやすさ、朝の通勤ラッシュ、などから決めたいと思っています。
最初は大井町にする予定でしたが、京浜東横線があまりに混むというのがひっかかっています。遠回りをしてもいいのですが電車賃のことを考えると痛いです。

物件はできればかえたくないと考えています。

こーいう場合どちらを選ぶべきでしょうか?


是非よろしくお願いします★

A 回答 (3件)

時間が経っているので、もう決められているかもしれませんが・・・



私はどちらも土地勘があるので書きます

私のおすすめは武蔵小山です
大きい商店街もありますし、治安もいいです
競馬場があることもあるのかもしれませんが、大井町はあまり治安がよくない印象があります
生活のしやすさは、大井町もイトーヨーカドーもありますし、外食も多く住みやすいと思います

京浜東横線(京浜東北線の間違いですよね?)のラッシュ時に
乗車したことはないのですが、この線はよく止まる線だと思います
武蔵小山ですと、三田線直通で一本で行けますし(定期代は高めですが)
ほかの路線に比べるとそんなに混まない線だと思います

前の方もおっしゃっていますが、武蔵小山の方が断然家賃が高くなると思います
    • good
    • 1

質問者さん的には、大井町の方が良いのであるという前提であれば


大井町-(東急大井町線)-中延-(都営浅草線)-三田
とかで良いのでは。

家賃 大井町<武蔵小山 がどのくらいの差なのか判りませんが
大井町から田町までのJR定期が1か月4,730円
大井町から中延経由三田までの東急-都営定期が12,160円
その差7,430円

武蔵小山から三田までの東急-都営定期が1か月11,440円
大井町から中延経由での差720円
JRとの差6710円

家賃の差と電車賃の差を比べて、納得いく方を選べばよいのでは。
正直、家賃の差が720円しかないとは思えないので
個人的には武蔵小山はナシで
JR(安いけど混む&歩く) or 遠回り(近くてそんなに混まないけど高い)
どちらかで考えますがいかがですか?
    • good
    • 1

大井町在住です。


7:00から9:00くらいにかけて、
上りは結構すごいです。
ただ、品川でだいぶおりるので、まあ、1駅我慢すれば…というかんじですかね。
階段付近でなければ、乗れないことはないです。

都内中心部、台場方面、横浜方面と
出やすかったり、それなりにコンビニ、11時までのイトヨ等が
ありますので、住むのには苦労してないです。
夜も結構静かなので、オススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この間大井町下見に行って、すごく気に入りました。
あとは通勤ですね…
品川から一駅でも田町駅から会社が遠いので悩んでしまいます(´ー`)
どうもありがとうございました★

お礼日時:2007/08/01 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!