アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションのバルコニーに、緑の人口芝を敷きたいのですが、つなぎやすく、水はけのよい、値段もお手ごろなものってありますか?ウッドデッキのようなものを敷くより、凸凹の人工芝のほうが小さい子供には安全ですよね!? 裸足でも歩けそうだし。 よくホームセンターにも売ってますが、どれを買ったらよいかわからなくて。 ネットでもいいのですが。みなさんはバルコニーどうされてますか?

A 回答 (1件)

うちの場合ですが、最初にクロスなどを貼る内装業者にバルコニーの人工芝を追加で施工してもらいました。

良い材料ですし値段も高価でしたが、エヤコン基礎や溝の端に沿ってきっちり切断し、接着もしっかりしていますから、10年経っても綺麗なままで掃除をすれば新品と変わりません。
その後工事も終わって、ここも追加したいとホームセンターで安い物を買ってきて自分で貼りましたが、値段は半額以下でしたが、3年でボロボロになり剥がしてウッドデッキに代えました。
ホームセンター用の人工芝やクッションフロアーでも安売りルートに流れるように材質や厚みを調整して極安で流通される物で、内装工事屋さんなどの仕入れる製品と見た目は変わらなくても、全く違う物だそうです。多少単価は高くても大きな面積ではないと思いますので、お近くの内装業者やリフォーム店にお願いした方が良いと思います。たとえ数万円の仕事でも、気持ちよく工事をしてくれるお店はいくらでもあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね~。ホームセンターなどで購入しようと思っていたところで・・・。参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!