プロが教えるわが家の防犯対策術!

22日に質問させていただいた時よりは、知識を蓄え、かなりパワーアップして
戻ってきたつもりですが、いかんせんよく分かりません。
まだ途中までですが、ちょっと考えてみました。

朝6:30にツアーのバスでTDLの前に到着。
TDSまでリゾートラインで移動。
日付指定パスではなく、予約券なので、奥さんに入園ゲートに並んで
おいてもらい、自分はチケットブースに並ぶ。
パスを手に入れて、開門と同時にダッシュ!(←本当はダメだけど)
センター・オブ・ジ・アースのFPを取って、
インディジョーンズに並ぶ(海底二万マイルは夜に空いてるらしいから)
インディに並んでる間、時間に余裕があればP/Sを取りに行く。
インディが終わって、FPを使ったら朝食でも探す
(この時点でギョウザドッグが、まだ買えるほどの列の長さかどうかが不明)

とまぁ、ひとまずここまで。
問題は、開園直後に有名どころのアトラクションをFP+並びで2つクリアすると
すればレストランのP/Sはどのタイミングで取ればいいか?
要するにアトラクション2つ行った後でもP/S間に合うの?ってこと。

・・・って言うかおすすめレストランどこですか??
ランチ1500円、ディナー3500円ぐらいの予算で。

趣旨が変わってきましたね(^^;)
要するに、アトラクションも、食事も楽しみたいと言うときに、どういうタイミングで
こなしていったら一番合理的かなぁってことです。
できるだけ1日でTDSを堪能したいんです。滅多に来れないので。
この際、ショー・パレードは場所取りする時間がもったいないので優先順位下げます。
攻略の仕方は人それぞれだと思うのですが、何かコツがあれば。

ガイドブックには、それぞれ単発の攻略法は載ってるのですが、
1日を通して楽しむ方法ってのが無いんですよね。
たった1日では無理なんでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

はあい!週末行ってきましたよ。

男女グループ4名で。もちろんこちらで攻略のヒントをいただきました。

朝イチならインディに並んでいる間に他のパス発行時間まで来ないと思います。インディが終わったころにはきているかもしれません。ギョウザドッグは15分ほど並べばかえると思います。(朝10時の時点で)

なのでセンターのパスをとって、インディまではOKとして、その後パスを取るならマジックランプシアターをお勧めします。場所も割合近いですし。10時ごろになると当日の飛行機で来たと思われるゲストや団体客が増えます。そこから3時ごろまではパスをとるにも20分待ちという状況が発生します。ここも夜になると空いてきますが。

2万マイルは乗ってみるとわかりますが、はっきりいってパスをとるほどでも、まして並ぶほどでもなく乗らなくてもいいですね。

それよりショーのほうが面白いぐらいです。ランドにはない大人向けのショー「アンコール」や「ミスティックリズム」は特にいいでしょう。私たちは残念ながら定員オーバーで入れませんでしたが本当にいいと聞いています。ぜひみて欲しいです。

というわけでプラン例は

夕食のレストラン予約    センター(F/P)
    ↓           ↓
        インディで合流・乗る
           ↓
       マジックランプシアター(F/P)
           ↓
         センターに乗る
           ↓
         ギョウザドッグ・・・・多分この辺で開園2時間後ぐらい
           ↓
        マーメードラグーン(F/P)
           ↓
       マジックランプシアター見る
           ↓
        マーメードラグーン見る
           ↓
       ストームライダー(F/P) 
           ↓
          昼 食
           ↓
        ミスティックリズム
           ↓
        ストームライダー乗る

多分ここまでやればうまくまわっても4時ぐらいにはなっているでしょう。
夕食までは2時間程度、お土産を買ったりしましょう。

昼食はドナルドのポートビルダーというところがお勧め。ハンバーガーショップですが、ドナルド・チップ・ディールの2本立てのショーを見ながら食べられます。所要時間は30分。ショーごとに人が動くのでショーの途中だと多少待ちが発生しますがさほど待ちません。予算は1000円程度。

夕食はリストランテ・ディ・カナレッテをお勧めします。
大人4名で1人あたり、2500円でした。アルコールも頼んだ割には安かった。
SSコロンビアはブッフェですが、食事だけで3000円はかかるのでアルコールを頼むと3500円では収まらないでしょう。

ショーは優先順位が下がるそうですが、2万マイルよりは面白いですよ(笑)
特に、お勧め「アンコール」「ミスティックリズム」以外にも、「セイルアウェイ」も良かったです。しかし炎天下のショーはおしりが焼けそうです(笑)厚めの折りたたみシートは必要ですね。

私達も1日で結構堪能してきましたので、他にもアドバイスできると思います。わかることはどんどんお答えしますのでなんなりと補足質問下さい。

それでは!
    • 0

今年の春に日帰りで行ったパターンをひとつご紹介します。

結構密度濃かったんで。

春休みに入った平日、2人で行きました。
7時前には入園ゲートに並びました。

オープンと同時に小走り(競歩くらいの速さ)でP/Sを取りに行く。(2人で)

センター・オブ・ジ・アースのF/Pの列に一人が並び、もう一人は朝食の餃子ドックを買いに行く。

(お行儀は悪いけど)歩きながら、餃子ドックをほお張り、インディージョーンズアドベンチャーへ。
そのまま、スタンバイで乗る。

マジックランプシアターへ。スタンバイで見る。

ランチ(カスバ・フードコート)

ストームライダーのF/Pをとりに行く。

センター・オブ・ジ・アースをF/Pを使って乗る。

お土産の下見のためショップ周り。

ストームライダーをF/Pを使って乗る。

アンコールを見る。

トランジットスチーマーライン(アメリカンウォーターフロント)でTDSを一周。

レストラン(リストランテ・ディ・ガナレット)のP/Sの時間までショップめぐり。
時間になったらレストランで食事。

ディズニーシーシンフォニーとヴォナセーラセレナーデを見る。

お土産を買いにショップめぐり。

閉園。リゾートラインの駅に向かう。

長くなってしまいましたが、ざっとこんなものです。
海底2万マイルは、その日はとても混んでいてF/Pの列も長くスタンバイの列も短くならなかったので諦めました。
この途中で、お昼のショーを遠目に見たり、ポップコーンを買ったり、写真をとったりしてました。
マジックランプシアターは一回の収容人数が多いので列が長そうでも結構早く入れたりします。

アトラクションでもショーでも優先順位をつけて、ここは絶対!!というのをこなせれば結構楽しいものです。
あんまり予定をつめすぎてもこなせなくて大変になるので、ゆったり目にしていったほうがいいと思います。
それでは、楽しい旅を。
    • 0

こんにちは。

度々失礼します。

前回のご質問でミラコスタの見学をお勧めしましたので、アドバイスさせていただきます。
宿泊者とレストラン利用者以外が入れるのは一部だけなのですが、見る価値はあります。
パーク内からホテル専用の出入り口があるので、そこを利用します。
場所はマンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーとピッコロメルカートの間にある狭いところです。
ホテル内の見学の希望を伝え、パスポートを見せて、再入場できるように手の甲にスタンプを押してもらいます。通常の再入場システムと同様です。
チェックインが始まる午後3時以降はロビーが混雑するので、宿泊客以外は断られますのでご注意ください。午前中がお勧めです。
ココでのお楽しみはロビーの天井にある絵を眺めることとお買い物です。
天井の絵は全部で7枚あり、その中の6枚の絵にはミッキーが隠れていますので頑張って探してください。
明るい時間帯の方が絵がきれいに見やすいです。分らなければこっそりホテルのスタッフに教えてもらいましょう。
ロビーでは隠れミッキーを探すために上を向いている人が多いのが笑えます(笑)
あとショップですが、ミラコスタ限定のお土産類があります。シックなミッキーなのでお気に入りショップの一つです。お菓子も美味しく高級感溢れるものが多いです。

レストランについてですが、#2の方が
>SSコロンビアはブッフェですが
と書かれていますが、ブッフェは『セイリングデイ・ブッフェ』の方ですね。
SSコロンビアはテーブルサービスのグリル料理です。ワインも豊富で美味しいのですが高いです。
個人的に高くなくて好きなレストランは、
ボルケイニア・レストラン(中華)、カスバ・フードコート(スパイシー系)、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(メキシカン)です。
お酒も飲めるし美味しいですよ。
ただしアルコール提供をするカウンター形式のお店では、ビールだけのオーダーはできないのでご注意ください。
食べ物と一緒ではないと買えないので、ビールだけの『おかわり』ができません。
PS対応のレストランは高いだけあって美味しいですが、それ以外にもテラス席があったりして雰囲気の良い、美味しいお店はたくさんありますよ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
    • 0

こんにちは。

計画を立てるのってワクワクしますよねぇ~。お手伝いさせていただきますね。

>アトラクション2つ行った後でもP/S間に合うの?ってこと
当日の混雑状況にもよりますが、間に合わない可能性もあります。
ここからは私の経験談です。
開園直後はFP担当とPS担当(笑)の二手に分かれて行動しました。
一人はインディーへダッシュして、FPをゲット。もう一人は予め決めておいたディナーのレストランのPSを取りました。
FPを取ったらPSを取る人に時間を連絡して、FPと重ならないようにランチのPSを取りました。
そしてセンターオブジアースで待ち合わせをして乗りました。
9時開園の日で、センターを出てきた時間が10時すぎくらいでした。
この日は朝から雨が降ったり止んだりを繰り返していたので、早々に夜のショーは諦めて、のんびりディナーを楽しみました。
ショーにそれほど興味がないようでしたら、ショーの時間帯のレストランはPSが取りやすいかもしれませんね。
でも、ショーもステキですよ。特に夜のショーは観て感動的です。
待ち時間に買い物をしたり、テイクアウトのお店を利用しておやつタイムにしたりすれば、それほど無駄な時間だとは思いませんがいかがでしょうか。

>ランチ1500円、ディナー3500円ぐらいの予算で。
ランチに関してはこのご予算ですと、PS対応のレストランは難しいかもしれません。
ディナーはお店と注文するメニューやお酒の量によると思います。
SSコロンビア号とマゼランズはランチもディナーも高いです。

以前こちらで教えていただいた大変参考になるHPをご紹介させていただきます。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/smee/tds.html
    • 0