プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は顔に出やすい正確なのか考えている事がすべてばれてしまいます。
ポーカーフェイスとまでは行かなくても、何でもかんでも分らないようにするにはどうすればいいでしょうか?

考えがばれて先手先手を取られてとても苦しいです。助けてください。

A 回答 (4件)

恋愛に関してポーカーフェイスを装いたいのでしょうか?


ですが、良く言えばポーカーフェイス、悪く言えば仏頂面ですから、そのあたりも気をつけつつ、ですよね。
私も相手に考えを悟られたくない、と思った時期がありまして、その時はまずとにかく「シレっとする」ことから始めました。
(冷たい人だと思われてしまうかも知れませんけど。)
そして相手には、気持ちがバレないように嘘の話の中に、ほんの少々本当の事を織り交ぜて話します。
そうすると、何が本当で、何がなんなのか分からなくなって、100%術中に収められるということはなくなっていくのではないでしょうか?

こちらも先手を打つ、位でも良いかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどぉ。恋愛と言うか、生活全般です^^
思ったことしか言わない性質なので、術中にはまるんですね。。嘘の話ってどんな話でしょう??追い詰められてどうしようもなくならない限りは、基本的に言わないので、言い方が分らないです^^;
先手を取れるようになりたいなぁ。。まずはシレっとからですね^^ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 06:58

逆に考えてください。



何にでも驚く。どんな冗談でも笑う。小さなことにもがっくりする。
些細なことにも怒る。

全て振りで良いです。
かなり判りづらくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。年配の方がいちいちそういった態度を取るのは、、そういう訳だったのですね。
シレッとするにしろ、常にそういう態度が出来るような心構えが必要なんですね。やっと分かれた気がします。ありがとうございます^^

お礼日時:2007/08/02 10:42

ポーカーフェイスは余裕と自信があればあるほど作られます。


まあ、その余裕と自信はなかなか作られるものじゃないですし、
質問者さんの雰囲気だとその性格を直すことは難しいのかな、と思いますが・・・。
顔だけじゃなく、言葉も行動もとにかく「動じない」ことです。
言われたことにいちいち反応しないこと。

でもそういうわかりやすい人、私は好きですけどね。
自分で自分の好きなところを見つけて堂々としてたら、あなたにしかない良さも発揮できて自信もつくんじゃないでしょーか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

動じないのがポイントなのですね。なんだか、小物感丸出しで恥ずかしいです^^;自信持って、素直に、、好きと言いたいです。けど、それだけじゃ飽きられるし変化もないしなぁ。。。ムズイです。
俺、やらしい事を考えると、数M離れた見知らぬ人にまで振り向かれるくらいにバレバレなんですよね。しかも、タイプの人に声を掛けると、もう警戒MAX。けど、あまり気持ちを隠したら、こんだけすれば、なびいて当然とか思ってしまって、大切にしたいのにつまらなく見える始末(笑)

強弱が0か100しかないので、いい塩梅で嘘をついたり、隠す方法ってないでしょうか?好きな人の前だと、1つでも完璧でない所があると不安で堪らないし、嘘と軽口はつけない。
どうした物か、悩みます^^;ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 07:43

いや、それは顔ではなく、言葉や行動からバレているのではないでしょうか



「顔見ればわかるよ」と言われて信じてる時点で、もう相手の術中なのですよ。きっと

本当に顔に出るのであれば、嬉しくても怒った気分になる、
あせってても余裕があるつもりになるなど、感情を変えてみてはいかがでしょうか?

なかなか難しいですが、いつ思い出しても
恥ずかしい経験、許せない経験、悲しい経験はきっとあるはずです。
それを覚えていて、そういう時に思い出すようにしたらどうでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。術中に落ちているのだと思います。顔は何考えているか分らないらしくて、嫌な思いをしているとは思わなかったと言われます。そのくせ、考えが分りやすいらしくて、考えている事の先手を取られてしまいます。
私は理不尽な目にさえあわなければそれでいいのですが、それを守るためには、そう言う事も必要なのでしょうか??

お礼日時:2007/08/02 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事