アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。過去の質問も読ませて頂きましたがあまり参考には出来なかったので立てさせて頂きますm(__)m

8月中に京都へ男一人旅をしようと計画しているのですが、アドバイスをお願いします。
行き先>清水と嵐山
一日目>午前中京都駅着>夕方近くまで嵐山あたり>京都駅>先斗町等で夕食>宿泊
二日目>宿>清水>フラフラ>また先斗町とかで夕食>宿泊

このコースで考えてますが、何かありましたらアドバイスお願いします。

そして、男一人旅、京都駅近く(バスで数十分圏内)、クレジット可、一人で宿泊可能な旅館を探しています。もし、オススメがあれば教えてください。

すごい漠然とした質問なので、お答えし辛いかもしれません。
もし何か質問がありましたらそれにも答えます。

A 回答 (3件)

景色が目的なのですね。

でしたら定番の清水寺は押さえて損はないでしょう。
三年坂から八坂神社・祇園という超定番ルートも「京都に行ったことが
ある」と胸を張る場合、色々な意味で押さえておきたいところです。

で、山沿いの涼しい場所としては、鞍馬が一番のお勧めですね。
http://kyoto.e-machi.ne.jp/tmpl/osusume/travel/k …

帰りに貴船で川床料理(流しそうめん)というのもオツなものです。
http://kyoto.kibune.or.jp/omise/

時間が余れば「バーディー号」に乗れば大原へも一直線です。
http://www.nomura-sansou.com/blog/index.php?m=04 …
    • good
    • 0

スケジュールびっしりの旅行ではなさそうなので、どうでもいいことですけど、嵐山から先斗町へはJRで京都駅を経由するよりも阪急で河原町へ出てしまう方が早いです。

趣味に合うかどうかはわかりませんが、嵐山では天龍寺の庭を眺めてみてはどうですか??
京都の夏は、暑さ(気温)自体はそこまで恐ろしいもではありませんが、蒸し蒸しした感じが不快に感じるかもしれません。街の中でも神社・仏閣は涼しく感じますよ。
    • good
    • 0

とりあえず、ナンパが目的ならこれでいいと思いますが(苦笑)



人生を深く思索しようと思うなら、ちょっとにぎやか過ぎる場所ですし、
今の時期京都は物凄く暑いですから、山沿いに逃げ出したほうがいいです。
例えば鞍馬・高雄・大原などですか。また、宇治も川がある分涼しいです。

ホテルでなく「旅館」ですよね。でしたらそれなりの金額(1泊3万円超)
の旅館ならば、一人旅でも忌避することはないですよ。京都は一人旅が
割と多いですから。ただ、8月中の予約が今から取れるかどうか。
あきらめてビジネスホテルにしたほうがいいような気もします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

盆地がどうのこうのと聞いてるのですが、やはり暑いのですね。
質問を書き込みした後から捜してみたのですが、ビジホが無難かもしれません。安い&まだ空室でしたし・・。
今回の旅の目的は食べ歩きと、キレイな風景を見てくるというものなので、ナンパ目的はありません(笑
 山沿い、考えてみます・・。そして宿泊先も決定した為、2泊3日で行くことにします。

お礼日時:2007/08/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!