アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月入籍することになったのですが、お金が無いため式などはお金が貯まってからになっています。
ですが、やっぱり結婚指輪くらいは欲しいので安いものを探そうと思っています。
指輪もお金が貯まり次第、もうちょっといい物に変えようとは思っていますが、おそらく数年先の話になると思います。
3~5年くらいは今回購入する指輪をつけることになるのですが、
2つで10万以下のお手ごろな指輪はないでしょうか・・・??
さびてしまったりするのは嫌ですが、磨いて元に戻れば構いません。
おススメブランド等あれば教えてください。
ちなみに関西に住んでいます。

A 回答 (8件)

わたしの結婚指輪11500円でした


http://www.rakuten.co.jp/e-housekiya/457849/4856 …

下の方もおっしゃってるpilotの指輪です
細いから指のくぼにはまってラクです

>さびてしまったりするのは嫌ですが、磨いて元に戻れば構いません。
磨くのもめんどうなので、プラチナをオススメします

pilotの指輪は百貨店でよく売られているので確認がてらみてください
pilotのショップリストを載せておきますね
http://www.pilot.co.jp/jewelry/shoplist/index.html

私は高いものをずっと指につけるのが怖くて怖くて安いやつにして~とお願いしました
既婚者にきくと、結婚指輪はけっこう悲惨な末路を辿ってまして(失くした、入らなくなったなど)、高いと勿体無いと思ったしだいです
彼は「こんな安いのでいいの?」とビックリしてましたが・・・
指に入るかぎり、一生使い続けたいと思ってます^^

式は親戚などで色んな人が関わるから一度しかできないでしょうが、指輪は二人の問題なので何回か買いなおせるし、意外と既婚者カップルで買い換えてる人は多いですよね

おめでとうございます
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます!
pilotめっちゃいいですね☆☆
ここのにしようかなって思ったくらい気に入りました!
私も高いものを身に着けるのは怖いですし、安いほうがなくしてもそこまでショックは受けないですもんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/06 10:01

他の方の回答に、ホワイトゴールドは変色する、と書いてありましたが、これは、ホワイトゴールドの上にパラジウムなどでメッキををした場合にはげてくるからおこるそうで、メッキをしないホワイトゴールドであれば大丈夫みたいです。

ホワイトゴールドはパラジウムなど白色系の金属を混ぜてゴールドをホワイトに見せていますが、やはりプラチナと比べると少し色が黄色がかっているので、これをプラチナのような白色にするためにメッキをするそうです。
しかし、今はこの「メッキがはげてくる」という事を気にしないように、白色系の金属の割合を変えて、直接よく見比べないと分からないくらい、プラチナに色の近いホワイトゴールドもあります。
私は原型を自分達で手作り、仕上げをプロがやってくれるというところでマリッジリングを製作しましたが、その時にメッキをしないホワイトゴールドでマリッジリングを作成しました。エンゲージはプラチナですが、重ねづけしても特に違いは分かりません。
今は、地金がどんどん値上げしているので、プラチナとホワイトゴールドではかなり値段が違うので、お店できちんとメッキの有無についての答えがもらえれば、ホワイトゴールドでも大丈夫だと思います。
しかし、質問者様が数年後に指輪を買い換える予定で、その時にプラチナのリングにしたい、という事であれば、今購入する指輪もプラチナにしておくのがいいかもしれません。買い換える際にオーダーで作ってくれる所に頼めば、地金の一部として今の指輪が使えると思うので、その分地金代が安くなると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メッキ?!なんか指輪も色々あるんですね。。。知らずに買ってしまうと大変なことになってたかもしれませんね。
本当は値段気にせず買いたいんですが、安くていいものを見つけられるよう頑張ります!
教えていただいたオーダーの件、お得ですね!
買えるならプラチナ買ってオーダーしてみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 12:16

パイロットが出しているロルを購入しました。


中にも外にも石が付いていてペアで12万でした。
(今は凄く値上がりしています、4年前の値段です)
私たちは別注で中の石をブルーダイアにしたのでちょっとお値段が高くなりましたが、それがなければもう少し安くなっていました。
国産メーカーでプラチナ1000ですが、4年経った今傷は多少つきましたが、つや消し部分と鏡面部分が分かります。

それと安いからと飛びつくと厚みが薄くて変形する可能性があります。
同じ18金やPt950でも使用されている分量が少ないとその分変形しやすいのです。
見た目には分かりづらいですが、気に入った指輪が2種類合ったら同じ高さから同時に左右の手のひらに落としてみて下さい。重さの違いが分かりますよ。
結構デザイン重視のブランドは軽いのに高かったりします。
(友人が○シノジュンコの物と某国産メーカーで迷ってこの方法を試したら某国産メーカーの方が重く、しかも安かったので即決定しました)

ホワイトゴールドなどは高い安いにかかわらず変色をする可能性があります。(運次第と言うことですね)
しかも1度変色すると定期的に変色します。そして元に戻すためには加工賃が5千円くらいかかります。
こだわりがないのであればホワイトゴールド以外の素材にされた方が良いですよ。

数年後に買い換え…と書かれていますが案外1度買っちゃうと買い換えるタイミングを逃してしまうものです。
海外の有名ブランドでなければ10万以内でちゃんとしたものが買えますので色々と探してみて下さいね。
きっと納得できるものがあると思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな判定方法があるんですね!
変形や変色なんて嫌です・・・
変形するような仕事ではないので、大丈夫かな?って思ってるんですけど、仰る通り買い換えようと思っても案外買い替えないかもしれませんよねぇ・・・
色々探してみます!ありがとうございます!

お礼日時:2007/08/03 12:13

こんにちは。


1年程前ダンナが結婚指輪を無くしてしまったので、じゃあ今度は安いのでいいかと結婚指輪ではなくペアリングを買いました。
すごく安いしデザインも豊富で、数年間だけ付けるのでしたら十分だと思いますよ。私が買ったのは一応石も入っていて、リングの裏に文字も彫ってくれました。ただやっぱり所詮シルバーなので、プラチナの繊細さにはかないません。ペアで2~3万位でした。

ちなみに最初に買った結婚指輪(1ヶ月程経って見つかりました!)は、ピンキー&ダイアンのでしたが、これもそんなに高いものではなくペアで7~8万位でした。こっちはちゃんとしたマリッジリングでデザインも可愛いです。

参考URL:http://www.thekiss.co.jp/index.htm
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ピンキー安いんですね!知りませんでした。
7~8万ってめっちゃ魅力的です!!
教えていただいたHPも見てみます。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/03 12:10

安い結婚指輪沢山ありますよ。



有名ブランドものは名前にお金がかかるので高くなりますが、そうでなければそんなに高くありません。

かくいう私の結婚指は1万2千円でした。(夫とペアだったと思います)
ごくごくシンプルな柄無しの輪っかタイプです。
偽物はありません。メッキでもありません芯までちゃんとしたゴールドです。

買ったのはVIVREに入っている宝飾店でしたが、2万円未満でもたくさんありましたよ。

さすがに石が入ったものはこのお値段ではありませんでしたが。

私は金属アレルギーなのでちょっと心配でしたが、全然問題なし。
8年使っていますが、磨く必要なども全くなくきれいなままです。

8年前に比べると地金の価格が高騰していますので同じ価格は無理だと思いますが、それでも2~3万円程度だと思います。

10万円出せばかなりいいのが買えると思います。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1万2千円??それめっちゃいい値段です!!
8年使っても全く問題ないなんて、すごいお得ですね。
ビブレなどに入ってるお店も見て回ろうと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 10:51

私が購入した店ですが、楽天にも出店されていますので…


(店舗は北海道にあります)

http://www.rakuten.co.jp/jwlegan/

マリッジセットは10万~ですね。
これにエンゲージも付くと3点セットで20万~です。
私たちはエンゲージ付きセット20万のものを購入しました。

ちなみに夫が結婚指輪を紛失してしまいましたが(怒)、安いのであまり気兼ねなく再購入しました。
(単品価格だと6万円でした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
3点セットなんていうのがあるんですね。
私はあんまりアクセサリーに興味がないので、指輪は一つあれば十分なんです。
やっぱり安いほうがなくしてしまってもショックがそこまで大きくないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 10:49

こんにちは



ブランド物を購入しようと思うから高いんですよ
あれは、デザイン料が高いですから

シンプルな平打ち
http://www.j-box.net/original/hirauchi.htm
グラムと巾で値段が変わります

つや消しよりつや有がいいですよ

http://www.u-man.co.jp/size/tukihira/

http://www.24k-999gold.com/store/shop/goods_deta …

http://204.3.207.142/diamond/pla_r1.htm

お店にこの様な形のリングがあると思いますので
つけてみて感じを見てみてください
内彫りができますので、イニシャル、日付を指定してください
夏場はサイズがきつくなります
冬場は反対にちょっぴりゆるめになります
このことを頭に入れてサイズを見てもらってください

K24(純金)
PT1000(これはあまり無いのと高くなります)
K18(一般的です)
PT950
PT900
のなかからお選びいただくといいでしょう

平打ち、甲丸などのシンプルな指輪はありますか?と聞いていただき
結婚指輪にするんですけど
と聞いてください

内側に抜きが無いもの
刻印を確認 K18とかPT950とか
それからグラムと巾とサイズでメ-カ-注文いたしますので
お時間ちょっと見てくださいね

これは地金ですから
死ぬまで使えますよ
サイズ直しも、後でできます
綺麗にするのを無料でやってくれるようなところですと
いいお店ですよね

おめでとうございます
お幸せに
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とっても安くでいいものがあるんですね。
指輪=ブランドっていうイメージがあったのですが、ブランドじゃなくても全然いいですよね。
死ぬまで使えるなんてめっちゃいいです!!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/02 10:48

婚約指輪じゃなくて、結婚指輪なら


予算が10万あればある程度選べますよ。
石が入ってるのは、キツいと思いますが。。。

デザインも、いろいろあるので
お二人で、色々と見て回るのをお勧めします。
見て回るのも、楽しいんじゃないですかね

ここで調べることもできますよ
http://zexy.net/cgi-bin/r.cgi/ring/DISP003?DHAN_ …

参考URL:http://zexy.net/cgi-bin/r.cgi/ring/DISP003?DHAN_ …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!
早速HP見てきました。結構色々な種類があるんですね。
じっくり見てみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/02 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!