アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在アナログ回線でインターネットをしていますが、
PHSによる回線を使用することになりました。

今は主にデスクトップ(カード2枚OK)を使用していますが、
ノートPCも持っています。
それは古いものなので、モデムは付いてません。
今のデスクトップでもノートでも使う予定です。

しかしH"とDocomoのPHS、
どっちを選べばいいのかさっぱりわかりません。
電波はどちらも大丈夫だと思います(マンション住まい)。
色々な角度で情報をいただきたいです。

A 回答 (5件)

kumosuke自身は古い型のDocomoのPHSでやり取りしていて、H"の方はよくわからないのですが……

友人の話をあわせると、どっちもどっちというところでしょうか?
回線の早さ・つながりやすさではH"。
値段に関してはDocomoの方がパケがあるので安いとは思います。

余談ですが。
下記URLを読んでからというものH"には不信感があります。
どうもサポートに問題があるそうです、H"……

参考URL:http://www.odysseus.co.jp/~meyer/isd-e7.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
悪い話も見ておかなくては・・・。

ども、再びKumosukeです。

「回答に対するお礼」を読みにきて気づいたので、アドバイスです。

ケータイのほうは、Docomoをお使いなんですね?
使い始めて1年以上経っているのでしたら、"ファミリー割引"があるので、少しお得ですよ(15%割引? すいません、曖昧です)。
プランの名前は忘れましたけど、データ通信がお得になるプランがありまして……
1,980円のうち1,000円が無料通話。
データ通信のみの使用であるならば、無料通話を超えた分もDocomoのPHSの一番スタンダードな料金プラント同じです。
まあ、音声通話をすると、確か1.3倍ほど取られたように記憶していますが……
    • 0

まずはPHSの電波が確実に来ているのか確認した方がよいですね。

建物の中では、PHSの電波は思ったほど届いてない場合がありますので。目の前にアンテナがあれば別ですけど。
PHSの64k通信はDoCoMoとH"ではPIAFSの規格が違いますので今お使いのプロバイダでどちらが使えるか確認したようがよいです。

H"ですと、アナログのアクセスポイントにも繋ぐことができます。DoCoMoでも繋ぐことはできますが、別途追加料金が必要となります。
それと、今はどうなってるか確認できなかったのですが、DoCoMoの場合、PHSのエリアであっても64kで通信できない(32kでしか繋がらない)エリアがありました。H"ではすべてのエリアで64k通信ができます。この辺も確認しておいたほうがよろしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答、ありがとうございます。
プロバイダの方はH"対応していますので、
電波の確認をしたいと思います。

docomoのPHSだと「mopera」という接続方法があります。

プロバイダーとは無関係に166をプッシュするだけで接続でき、料金は基本料金なしで1分間15円だけです。メールチェックなどでしたら、これが一番安いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
メールチェックだけでは終われないので・・・。
料金も要検討ですね。

私は「H”」を使ってやってます。

何故ならば、ふだん使っている携帯がKDDIのauだからです。少々割引があるのですよ。
 もし「syachi」さんが使っている携帯がDocomoなら、そちらのPHSが良いのではないでしょうか?多分なにかしらの割引が有ると思います。
 2台目ではなく今回入るのが1台目という事ならば、Docomoの方が良いのでは?「マイライン」でNTTを選ぶと携帯の料金・電話回線・FAX回線の3つが合わせて安くなるはずです(うろ覚えですが、CMしてたような…)。
 どちらにしても、ショップに行って店員を捕まえて質問攻めにするのが1番じゃないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

あるお店の店員は、どっちもどっちと言ってました。
ただ私はDocomoを使っているので、
携帯会社に合わせるという手もあるなぁと思いました。