アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程ラブ・アクチュアリーのDVDを借りてきて、音声を英語にして字幕を日本語にして見たのですがほとんど日本語の字幕が出ず音声は英語なので何を話しているのか分からなので途中でやめてしまいました。
とても長い会話なのにどちらか一方の一言のみしか字幕が出ないのですが・・・・・。

ラブ・アクチュアリーのDVDは全てそうなのでしょうか?
それとも借りたDVDに不具合があるのでしょうか?

見たことがある方がいましたら教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

そのDVDを観たわけではないのでお役に立てないとは思いますけれど。

映画を観た際、画面の縦は一杯になってはいませんでしたか。字幕入などの設定はされていたでしょうか。

映画の中には画面の下側に少しはみ出るように字幕を置いているものがあり、この場合、台詞が長くて字幕が二行になる時しか見えてこない、ということになります。

もしそうであればTVの設定で「字幕入」といったようなものがある筈ですので、それにすると画面の縦が少し短くなって字幕が全部出て来ます。

こんなことは当然ご存じで違うケースでしたら見当違いな話ですみません。
    • 1
この回答へのお礼

今設定を確認しましたが大丈夫でしたのでそれではないようです。

そういう設定があることを知らなかったので今後そういうことがあったら確認してみたいと思います。
回答ありがとうございました!!