プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生、20歳男です。うたを歌うとストレスも解消し、楽しくて、また一人で歌うのも嫌いではないのでヒトカラをはじめて、いっぱい歌いたいなと考えています。
そこでですが、私は、男性の曲もすきですが、女性の曲もかなりすきです。女性曲は、歌詞が女性っぽいのが気になってしまうことがあるのですが、皆さんは、男が女性の曲を歌うことににどう思うのでしょうか?女性の曲も歌うことはよくあるのでしょうか。ちなみに女性が男性の曲を歌うのはよくあるみたいですが

A 回答 (7件)

こんにちは。



私は、女性の曲はキーが合わないせいか、ほとんど歌いませんが。
べつに気にする事ないと思いますよ。
徳永英明だって、女性の曲カバーしてるんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか!ヒトカラいくにしても、一人で、しかも女性の曲を。。なんて店員の人に思われたって気にしていましたが、回答をいただいて軽くなりました。ただ、「--だわ」、のように女性特有の語調があるとなんとなく抵抗がでてきますが。

お礼日時:2007/08/02 14:24

かなりマジに「フレンジャー」をうたわれて正直引いたことが。

。。

バラードなら問題ないと思いますが。。。
でも浜崎・倖田は避けた方がいいかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました!
実際に言ってきました。はじめ言った場所は、あまり一人の人はいなかったようですが、(受付の紙面により)、別のとこでは一人の人がいっぱいいるようで、よい環境でした!!
周りを気にすることなく、とても一人でエンジョイできました!これからもずっといきたいなってい思います。しかも、夕方までなら安いので、続けて歌もうまくなりたいです!

お礼日時:2007/08/09 20:17

>男性の曲もすきですが、女性の曲もかなりすきです。



私(20代男性)も、歌詞に誌的センスあるものが多いので
割と女性歌手の曲も好きなほうです。

>女性曲は、歌詞が女性っぽいのが気になってしまうことがあるのですが

そこは少し気になりますね。ネタでわざと真似して歌ってみる?(←嫌だ?)

>男が女性の曲を歌うことにどう思うのでしょうか?

中性的な歌詞(♪世界中の誰よりきっと)とか、
むしろ男性心理を歌ってる(?)歌詞(♪夏祭り)とか、
原曲が男性曲で女性がカバーした曲(♪亜麻色の・・・)とか、
そういう曲ならマジ歌いしてても問題ないと思います。

>女性の曲も歌うことはよくあるのでしょうか。

ま、上記の曲ならアリなんじゃないですか?
あと、女性ボーカルの少年向けアニメソングとか♪(爆笑)
スタジオジブリの「天空の城ラピュタ」テーマソングの「♪君をのせて」は
ボーカルは女性ですが、むしろ男性が歌ったほうが歌詞的には納得。

以上です。
    • good
    • 0

こんにちわ。

私も質問者さんと同年代の男性です。
男性が女性の歌を歌うこと自体は悪いとは思いませんし、むしろ女性のキーでも歌が上手なら場が盛り上がってよいと思いますよ。
ただ、正直言ってあまり上手でなかったり、苦しそうに裏声で歌うとか高いキーだけいきなり低く歌ったりなどは聞いていて反応に困るという場合もあります。
月並みな答えですが、要は場の雰囲気に合わせてっていうことだと思います。もちろんヒトカラならなんでも好きな曲を歌ってもかまわないと思いますし好きなだけ歌ってよいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

質問者さんと同じ世代の男子学生です。



女性曲というのは女性シンガーが歌う曲を指して云ってますか?それとも歌手ではなくて歌詞の内容が女性らしいものですか?
まぁ個人的には、どちらにしましてもアリだと思いますよ~。私自身歌いますし。

それにカラオケ、もしくは、歌を歌うのが好きな人って、そのうちいろいろな曲(勿論異性向けも含めて)を歌ってみたくなるものじゃないですか?
そういう曲にしても、「女性ってこういう気持ちになるのかな?」なんて考えて楽しんで歌ってみるのもいいと思いますけどね。
    • good
    • 0

男性・女性隔たり無く色々聴くから声があっていて歌える曲であれば女性の曲も歌います。


それに検索すれば出るけど似た感じの質問で下手でなければ気にしないなどの女性からの回答読んだことあります。
それと女性は高い人が多いから歌い難いため男性で女性の曲を歌う人が少ないだけですね。
    • good
    • 0

こんにちは。

41歳♂です。
私は普段から女性の曲しか聴かないから、歌うとしても女性の歌ですよ!
中島みゆきや竹内まりあ、なんか好んで歌いますね(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!!実は私もほとんど聞くのが女性の曲が主です!

お礼日時:2007/08/02 15:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!