アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近インテリアを変えたのですが、ウチは対面キッチンのリビング一体型なので、どうしてもキッチンだけは所帯染みてしまい、主人に「キッチンだけがなぁ・・」といわれてしまいます

主人の理想はマンションの広告によくある、調味料も一切何も出てない観葉植物がひとつ置いてあるイメージがいいらしいのです。。


そして何よりもソファーから見て、木のまな板が見えるのがイヤだというのです。
下のシンクにしまうのは私的には気持ちワルイので出しっぱなしで立てかけてあるのです。

なので、ガラス製のおしゃれなまな板を購入しましたが、ガラスと金属が当たりカチャカチャとてもではないけど切りづらいのです。

もう一度リベンジでガラス以外のまな板を探しています

・形はよくある長方形型
・厚みがある程度ある事。ペラペラのまな板ではないこと。
・カチャカチャと音がしない
・真っ白よりは「エ?それまな板??」と思うようなカラー(黒でもOK)

のを探したいのです。
ちなみに、
http://item.rakuten.co.jp/zakkashop/kk60228-01/
も見たのですがこれは私の買ったガラスと見た目的には全く同じなのです。。柄は違いますが・・
これは樹脂とかいてありますが、カチャチャと金属と硬質プラ特有の刃音がするのでしょうか??

A 回答 (4件)

こんにちは。


IKEAに黒のまな板がありますよ。
通常のまな板よりも薄いですが、ペラペラノ物ではありません。
近くにあれば足を伸ばしてみても良いかと思います。
もし遠方であれば、YAHOOオークションでも出品されているので(少々割高)、
【  IKEA まな板  】で検索されてみるといいですよ。
黒の他に赤もあります。
他にも、おしゃれなキッチン用品、雑貨、家具...色々あるので良かったら覗いてみてください。

IKEA
http://www.ikea.com/jp/ja/
 
    • good
    • 0

黒いまな板の記事を読んだことがあり、検索してみました。


薄そうですので、ご希望からは外れてしまうでしょうか?
ご参考まで。。

参考URL:http://www.kyocera.co.jp/prdct/fc_consumer/kitch …
    • good
    • 0

木のまないたでお洒落なものはどうでしょうか。


有元葉子さんのラパーゼとか。
以前この方の番組をケーブルテレビで見たとき、オリーブのまな板をお洒落に使用していました。
そのままパンを出したりなど。

最近はこういうのがはやっているみたいで、他の雑貨屋さんでもこんな感じの木のまな板をみかけます。

参考URL:http://www.katariki.various-shop.jp/labase/item/ …
    • good
    • 0

直接の答えではありませんが。



私なら、木のまな板のままにします。
包丁との当たりは木が一番です。

1枚だけのまな板たてにまな板を立て
周りの色を同じような色の布地をかけて
おいたらいかがですか?
一体感があります。

だけど偉いですね。
毎日キッチンを綺麗に片付けているのですね。
私はすぐに使う物は、出したままです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当は木のまな板がいいんですけどね。
主人的にはどーしても許せないらしくて・・
主人は11時過ぎに帰ってくるので、自分の食べた食器を一旦全部片付けて置かないとイヤがるんですよ。
本当にメンドクサイです。
話がそれましたがありがとうございます。
かけておくのにキレイな布でもいいですね。

お礼日時:2007/08/02 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!