プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は魔術に興味をもってまだ日が浅いんですが、お守りとして
ペンダント型の惑星の護符が欲しいと思ったんです。
つまりソロモン王の鍵のものなのですが、ソロモンの護符は本来「惑星の種類別の色で作成した護符」で「聖別」するものですよね?

だとしたらシルバー・アクセサリ型のものはそれだけでは意味を持たない「モノ」なんでしょうか?アクセサリでは本来の「聖別」はできませんから想念を注げるのか疑問ですし。

私は軽度の精神的な病気を持っているので「気休め」でも多少精神に影響を与えられるんです。知り合いに聞いたら「意味のないモノ」と言われたのですが、本格的な実践魔術としての意味はなくとも「お守り」程度にはなるでしょうか?「お守り」は信じることが重要なので、なるべく肯定的になりたいのですが・・・

ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

がると申します。


まぁ護符の類は聖別が必須ではあるのですが。
簡易的な聖別として、以下を試してみてください。効率がよいわけではないにしても、多少の力は入りますので。

事前準備として
・「どんな風にお守りが作用して欲しいのか」を簡単な文章にする
これを「呪文」としておきます。

適当な頻度(週1程度が目安)で
・深呼吸してリラックスする
・右手に護符を持つ
・軽く握る
・呪文を口に出して唱える。で「唱えた呪文が口の前で文字になり、その文字が護符に吸い込まれていく様をイメージする」。

こんなところでしょうか。
もし把握されているなら、そのときに「その護符の惑星に対応した色を、どこでもいいから身につけておく」とよりよいです。
また、文字もその色で着色してイメージするとよいかと。

以上ものすごく簡単ではありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/06 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!