プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、いつもお世話になってます。

9月の初めにシンガポールに行くのですが
お勧めのホテルを教えて下さい。

値段は、1万ぐらいまでで交通のよい所が希望です。
英語が出来ないので欲を言えば日本語の通じるところが
あれば・・・と考えています。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

日通ペリカントラベルさんのサイトにホテルがいろいろ出ていますので参考になさっては?


(アップルワールドなんかでもクチコミ情報を読めますが)
「歩き方」を見てますとリトルインディアやチャイナタウンに安めのホテルがありそうですが、日本語は通じないだろうと思います。

私は直接ホテルHP(英語サイトです)で予約したのですが、『地球の歩き方』にも出ているビーチホテルに泊まりました。
バス・トイレつきで、テレビ、エアコン、冷蔵庫、電話などありますが、エコノミーなホテル。最初フロントがわかりづらいかも。
安宿が平気な人にはだいぶちゃんとした部屋なのでしょうが、日本発ツアーで使うようなホテルしか慣れていない人はちょっとドキドキするかも?
日本語は通じません。英語ですが、中国語も通じる模様。
立地は観光には便利ですが。ラッフルズホテルが近い。

ツアーでよく見かけるのはベイビューホテル。
実際行って見たことがないのでわかりませんが、写真で見る限り、ビーチホテル(2つ☆)とベイビュー(3つ☆)では設備が全然違います。ベイビューのほうがいかにも「ホテル」という感じ。
http://www.pelican-travel.net/hotelList.php?frCd …

そうそう、ペニンシュラ&エクセルシオールにも以前泊まったことがありました。
ベイビューよりちょっとお高い13400円ぐらいだそうです。
場所はわりと便利だったです。日本人がいたかどうかは不明ですがツアー客が来るような規模のホテル。

ちなみに今は1シンガポールドル=約78円ぐらいのようですね。
こちらもご参考に。
 ↓

参考URL:http://www.singapore-travel.jp/hotel/hotel-index …
    • good
    • 0

シンガポールのホテルは、現在は売り手市場のような状態で、1万円で泊れる(ちゃんとした)ホテルは、限られています。


そうしたホテルで、日本語が通じるかとなると、日本人旅行者が多い(ツアーでよく利用される)ところなら、ある程度わかってもらえるのではないか、という気はいたします。

格安ツアーでもっともよく目にするのは、クオリティホテルですが、ここは「交通の(便の)よい所」とは言えません。
そこで、MRTの駅(シティホール)にも5分くらいで、値段も約1万円の、ロイヤル@クイーンズはいかがでしょう。

宿泊費はもう少し高くなりますが、フラマ・シティセンターには、(少なくとも2年前には)日本人スタッフがいたようですし、MRTの駅(チャイナタウン)には、1分程度の近さです。外からもとてもわかりやすいユニークな形状ですので、迷う事もないように存じます。

http://www.greenholiday.com.sg/sin/furama/index. …

‘1分’といえば、#1の方が「徒歩1分」のYMCAをオススメになっていますが、私の知っているYMCAは、最寄駅(ドビーゴート)から400メートルくらいありますから、1分では絶対に無理なそこ(YMCAインターナショナルハウス)とは別にあるのでしょうか。残念ながら、私は寡聞にして聞いた事もないのですが。

参考URL:http://www.greenholiday.com.sg/sin/hotelroyal/in …
    • good
    • 0

YMCAが地下鉄駅から徒歩1分ですばらしい最高の場所に位置しています。



屋上にはプールもあるし、これ以上の宿は、シンガポールでは
他にはみつからないと断言できます。

それとシンガポールが夜治安が著しく悪くなりますので
女性の一人歩きはとても危険です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!