アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。

現在大学に通う20代女です。

私は幼いころから鼻と口の中間くらいのところにほくろがあり、成長と共に大きくなって、今は6mmくらいになっています。色は黒いです。

小学生くらいまではほくろがすごく嫌いだったのですが、今はそれほどコンプレックスではなくなりましたが、やはり取りたいという気持ちがあります。

ですが、ほくろを取り、人相が変わることで周囲が私に気付かなくなるんじゃないか?って心配なんです。
私の場合、ほくろは黒くて大きく、顔の中心部にあり、他にはほくろは全く無いため、かなり目立つ状態です。
なので、私だってことが気付かれなくなったり、友人に声を掛けても誰?って思われるんじゃないかすごく心配です><

目立つ顔のほくろを取った方、またはそのような友人をお持ちの方、そうでない方、ご回答よろしくおねがいします!

A 回答 (5件)

こんにちは。



以前勤めていた会社の知人で(女性)顔のほくろを取った方がいましたよ。
友人って程の仲じゃなかったのですが、その方は私が聞くよりも先に絆創膏を指差して
「ほくろ取ったの~!!思ってたより安くできて良かったわ♪」
なんて明るく話していましたよ(・∀・)
↑この方はそんなに大きなほくろではなかったと思いますが・・・
あ!!顔のほくろ・・・男性の知人でもいてました!
この男性とは仲も良かったのですが、「彼女でもできた!?www」なんて笑って話しましたよ♪
大抵の人間は何かしらのコンプレックスを持っているんじゃないでしょうか?私もレーザー脱毛に行ってますし、金銭的に余裕が出来たら顔にある5mm程のニキビ跡もレーザーで取ってもらおうと思っています。

折角コンプレックスを取り除いてもらうのですから前向きに行きましょう♪
「可愛くなったでしょ!?」って感じで前向きなら、周りは何とも思わないんじゃないでしょか?

最後に、No.1さんも言っていますが、病院選びはクチコミなどを聞いて良い所を選んでくださいね(^-^)

マイナスに考え過ぎず、頑張ってください!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自分から「取ったの!」って言ってしまうのが楽かもしれませんねー。私は整形は好きじゃないので、加工してキレイになるっていうことに抵抗があるのですが、アドバイスを読んで前向きになれました!

お礼日時:2007/08/03 19:54

そこまで目立つほくろではないのですが、何度か取っています。

大きくない代わり、小さいのをいくつか。
えーと、ほくろを取ったことでわからなくなる、なんてことは絶対あり得ないです。多少印象は変わるかもしれませんが、ご本人が望んだ顔に近づけるなら、どんどん取ったら良いと思います。
ただ、取った直後は赤みが残りますし、深いほくろだと凹みになってしまうこともあるので、お医者さんとはよく相談された方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
心配しないでいつか取ろうと思えました。
取ったらすぐキレイになるとは限らないんですねー。私の場合、ほくろが大きいので凹みにならないか心配です><
ほくろをキレイにとってくれるお医者さんを探したいです。

お礼日時:2007/08/04 07:24

ほくろとったんだ、というぐらいで、気づかなくなるなんて、絶対ないと思います。


顔や雰囲気、背格好、声など総合的に見て判断するので、ほくろがなくなったぐらいで、わからんくなったりしません。
わからなくなるときは、一重→二重、鼻筋高々などの美容整形、体重10
キロ減とかの変化があったときぐらいだと思います。
6ミリのほくろは大きいと思うし、目立ってて、個人的にイヤなら、さっさととっちゃった方がいいと思います。
目の下のほくろや、あごのほくろは可愛いと思いますが、口と鼻の中間地点は、あまりないほうがいいんじゃないかと思います。
ほくろをとった友達はいませんが、私はほくろとるの、いいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
私の友人で二重にした子がいましたが、あんまり変化に気付きませんでした。。そんなものなんですかね?
ちょっと私は気にしすぎていたのかもしれませんね。あんまり心配しないようにしようと思えました^^

お礼日時:2007/08/03 19:56

私の娘も鼻と口の間の真ん中に濃いホクロがありました。


まわりの人間は別にとらなくても・・・と思っていたのですが本人にとってはかなり嫌だったらしく中学卒業とともに取りました。
ずっと気になっていたホクロがとれてスッキリしたようで、本当に幸せそうです。 
顔の中心にあるホクロはかなり目立ちますよね でも、もし取らなくても良いかなぁと思っているのなら そのままでいたほうがベストです。
とってしまえば元には戻せないですからね(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですねぇ~。私も、中学時代は取りたかったのですが、親が許してくれず、もっと早く取っていたらと思い、親を責めてしまったことがありました。
今すぐ取るか、私もi-caseさんの娘さんのように卒業と同時に取るかを迷っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2007/08/03 19:51

大丈夫だと思いますよ。


人の顔おぼえるのにほくろでは、覚えないと思うから。
うちなんて前歯を矯正でまっすぐしちゃいました><
めがねかけていなかった人がメガネかけてきても、ああってきづきますよね?親しい人なら。
親しい人なら、ちゃんとn-n-iさんだって気づくと思います。
人を覚えるのは雰囲気もあるんですよね。
ただ、ほくろ取るときしっかりした病院とかでみてもらうのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
親しい友達なら、大丈夫かなって思います。でも問題はたまに会う友人に気付いてもらえないんじゃないかってことで・・・。きっと全体的に見て人を判別してるから大丈夫ですよね。

お礼日時:2007/08/03 19:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!