アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザが勝手に閉じられてしまい困っています。
特に変わった操作もしていないのに、突然に、です。
(ブログ更新等、フォームに長文を打ち込んでいる時が多いような気もします)

ブラウザの異常かと、ブラウザをそれまで使用していたIE6からLunascape4に変えてみたのですが同じでした。

メモリが足りないのかもと思い、256MBから1GBに増設もしてみたのですが、やはり勝手に、突然に閉じてしまいます。

原因及び対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の方、宜しくお願いします。

因に、OSはWindows XPで、PCはemachinesのN2380です。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

プログラムをインストールしたとか ファイルを削除したとか
何かいつもと変わったことをしませんでしたか?
他のプログラムも異常終了しますか?

まずブラウザのキャッシュファイルを削除してみてください。

IE6 の場合は以下の通りです。
[スタート] ボタン → [コントロールパネル] → [インターネットオプション] →
[インターネット一時ファイル] → [削除] ボタンをクリック →
[[Temporary Internet Files] フォルダ~削除しますか?] が表示 →
「すべての~削除する」のチェックを入れて [OK] ボタン をクリック。

Tempフォルダ の中も整理・削除してみてください。

[スタート] ボタン → [ファイル名を指定して実行] → %temp% を入力

フォルダ内に表示されるファイルを全て削除して下さい。
削除できないファイルがあれば それを除くものすべてを削除します。
削除しても削除されないファイルがある場合は エラー表示がでます。
その場合は 途中まで削除され 残ったファイルは削除されません。
その削除されなかったファイル以外を選択して削除してください。

上記操作後に再起動させてまだ問題が解決しないようでしたら
セーフモードで起動させて 上記操作を同様に行い
Tempフォルダの中のファイルを全て削除して再確認してください。

一時ファイルについては以下の URL を参照してください。

%temp% -テンポラリファイル
http://e-words.jp/w/E38386E383B3E3839DE383A9E383 …

セキュリティソフトはインストールしていますか?
原因が分からないようでしたら
パソコンのスキャンをお勧めいたします。

取りあえず参考まで。
    • 3
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
早速試してみました。
まだ断言は出来ませんが、以前のような症状は出ないようです(歓喜)
助かりました。有り難う御座いました!!!