プロが教えるわが家の防犯対策術!

子供も大人も楽しんで川遊びできる場所を探しています。
できれば大阪市内がいいですが、府内でもいいです。

条件は少しでもきれいな川ということと子供が遊べるところです。
浅瀬があり道の横がいきなり川というのではなくじゃりがあるところで自然な川になっているところがいいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

http://www.pref.osaka.jp/kasen/iikawa/tiku/kitat …

上記サイトが参考になれば幸いです。
    • good
    • 6

滝畑ダムの周辺とか。


http://gt80.fc2web.com/camp/play/koutaki.html

本当にきれいな川なら、大阪を飛び出さないとありません。天川村を推しておきます。大阪とレベルが全然違います。
http://www.d3.dion.ne.jp/~load/bikelife-tenkawa3 …
http://tennnokawa.michikusa.jp/
    • good
    • 1

川遊びが出来るきっちりした施設です。


おまけに京阪私市(きさいち)駅から歩いていける場所にあります。
http://murata35.cool.ne.jp/meisho/hurusato/index …

すぐとなりにこういう施設もあり、一緒に楽しめます。
http://www.osaka-midori.jp/mori/enti-hosi.html

自然の「川」のほうがよければここなどがいいかと。木津川の本流が
JR笠置駅(大和路線の終点加茂駅から、関西本線で1駅先)で降りる
とすぐ横です。ただし、大河なのでヘタに遊ぶと流されてしまいます。
http://www1.kcn.ne.jp/~kasagi/

本当にきれいな川で遊びたいならこちらを。
とても冷たい水で、そのまま飲めそうなくらいきれいです。
体が冷えたら温泉もあります。・・・ただ、遠いですが。
http://www.vill.kurotaki.nara.jp/mori/main.html
(上記urlには記載がありませんがちゃんと川で遊べます)
    • good
    • 0

子供が小さい頃、水遊びによく出掛けました。


トイレなどがあるので、子供連れには有難いです(笑)
○摂津峡
http://www.city.takatsuki.osaka.jp/new/syoko/syo …
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!