もう、16,7年前のことだと思うのですが、ある日、朝のワイドショーで、聞いたニュースについてです。
帝国劇場で上演するミュージカル(レ・ミゼラブルだったような・・・)で主役のダブルキャストが1人は四季の役者、もう一人は遊民社の役者だったのですが、
外国人演出家が二人の実力が違いすぎると遊民社の役者さんの方が降ろされたことがあった気がします。
その四季と遊民社のそれぞれの役者さんが誰だったかご存知の方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

80年後半は遊民社の公演を結構みていたので、その時は誰だか認識できたのですが、すっかり忘れてしまいました。
でも、上杉祥三さんとか(いつも主役張っていた人)じゃなくて、知っているけど、そんなに印象が強くなかった人だったような。
今思えば段田安則さん(ではないけれど、彼)みたいな位置の人だったような・・・。

A 回答 (1件)

いろいろ調べてみた結果 レミゼではないようです。

レミゼは2000年ごろまで 滝田さんと鹿賀さんがWキャスト 山口さんが加入して
トリプルキャストになりましたが すべて元劇団四季の主役級の人です。
 で、回答は帝劇で1年半ほどロングランした「ミス・サイゴン」だと思います。直前まで演劇雑誌などで 2人発表されましたが実際はほぼ半年1人でエンジニアを演じたのは 市村正親さんです。(元四季、篠原涼子の夫)
 それで もう一方は その後 劇団四季に入られ ライオンキングや美女と野獣の脇役を演じ、退団後は東宝の「エリザベート」等で脇役を
演じている 治田敦さんです。夢の遊民社には78年から82年まで在籍されたそうです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%82%B9% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ