アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして☆
友達の披露宴にて新婦側の余興を頼まれています。
最近、「花嫁取扱書」という少し笑いを交えた余興が流行(?)で
よく耳にしますが、ありきたりではつまらないと思い、
「亭主元気で留守がいいにならない○条」と
題した余興に、変形させた方が面白いかな?と相談中です。
内容は
・朝帰りしない。や
・朝のキスは忘れてはならない。
などとバラエティー風にと・・・。

ただ、気になるには披露宴でおめでたい席に
使用して大丈夫な題名なのか
不安なのです。
NG言葉に触れていないか教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは^^ 既婚♀です。


知り合いの結婚式で、結構ウケ狙いの余興ありましたね。
新郎新婦に○×プレートを持たせて、
目隠しさせて、ちょっとシモネタに近い質問をしたりなど・・・
親戚一同、苦笑い・・・なんてのもありました。
でも、質問者様の考えている余興は全然OKだと思いますよ。
おもしろそうですね、ためになりそうですし。

ただ、よく言うNGワード「別れる」etcの言葉を使わなければいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答 ありがとうございます。
sat1tam2さんは既婚と言う事もあり、とても説得力があり
自分でも少し考えすぎかな?という所も正直あったので
ホっとしています。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/03 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!