アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神宮外苑花火大会へ行く予定です。出来るだけ人混みを避ける方法を考えています。(難しいと思いますが・・・)
そこで秩父宮ラグビー場の指定席のチケットを購入しました。入り口は並木道側です。
行きは「青山一丁目」駅が近いのですが、混みそうなので「乃木坂」駅で待ち合わせをして歩いて行こうかと思ってます。
帰りも乃木坂方面へ行こうと思っています。花火大会の日は乃木坂周辺の混雑具合はどのくらいでしょうか?ご存知の方は教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

神宮の花火は初めてでしょうか?

ここは比較的駅がたくさん(四谷、信濃町、青山三丁目、青山一丁目に大きく分かれます)あるのでそれぞれ各方面に向かうため、都内で開催される他の花火大会のように駅は混雑しません。
といってもそれなりです。

混むのは会場入口なので帰りが混雑しますが、やはり途中でそれぞれの駅へ向かうため気になりませんよ。

乃木坂まで余裕があれば歩くのもいいですが、青一でも大丈夫だと思います。乃木坂まで混雑逃れのために歩く方は少ないかと…意外と遠いと思いますがいかがですか?乃木坂駅にまで花火大会の影響は無いと思います。渋谷方面、赤坂方面の方が影響あると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
神宮花火大会は昔何度か行ったことあるんですが、行くのが5年ぶりなのと、一緒に行く人が人混みが嫌いなのでなるべく快適に過ごしたいと思いましたので、質問させて頂きました。青山一丁目から行きます。ありがとうございました。