アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベネチアのマルコポーロ空港から水上タクシーを利用しようと思っているのですが、到着ロビーから乗り場までは近いのでしょうか?また、サンマルコ広場まで4人家族でいくらくらい掛かるのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

A 回答 (6件)

前に、私は反対に、サンマルコ広場から空港まで水上バスに乗ったことがあります。


バスを降りて、桟橋から10歩(10分ではありません)も歩かないところのドアを押したらそこが空港でした。小さな空港でした。

ですから、乗り場までバスで移動というのがわかりません。
もう9年も前の経験ですから、今はそのように変ってしまったのかもしれませんね。調べてくださいね。
船は途中二つほど島に立ち寄り、景色はいいし、気持ちよく進んでいきます。

これ↓によりますと、水上バスで行く方法と、
普通の地上バスで行く方法があります。

普通の地上バスなら、20分、3ユーロ・・・安いですね。
ヴェネチアのローマ広場に着きます。
(車はベネチアの中には入れませんので、周辺です)

水上バスなら、サンマルコ広場まで、70分、12ユーロ、
地上が早くて安いですね。
泊まられるホテルの場所で、地上か、水上か決めたらどうでしょうか?
いずれにしても、やはりタクシーは高いです。
ご参考までに~~

http://www.amoitalia.com/venezia/access.html 空港からのアクセス

http://www.veniceairport.it/page/servizi/traspor …  ついでに

http://www.alilaguna.it/?lang=en&funzione=1&cont … ついでに

滞在中は、水上バスで大運河を往復すると観光は十分です。
サンタルチアからサンマルコまでなど~
途中リアルト橋で下船、楽しいです。

お気をつけて~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/11 10:25

#1です。



80~100ユーロは、お察しの通り1台(1艘)の運賃です。
4名で乗船し、4名分のスーツケース(1個につき2ユーロくらいかかります)ですと、この位になります。
(夜間割増し、大運河経由割増し等々細かい運賃規則があるので・・・)

以前のターミナルビルの事は分りませんが、今のターミナルビルは直接海に面していません。
やはりバスで移動する事をお勧めします。
※ローマ広場行きのバス他何種類の発着があります。
バスを乗り間違えない様にご注意を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗り違えないように、注意します。

お礼日時:2007/08/04 21:52

最新だよ。


水上タクシー
ヴェネツィアに着いたんだから早速水路で移動したい!という人は、到着施設から空港敷地内を巡回するシャトルバスに乗って、DARSENA(Motoscafi e Traghetto)と書かれた所で降りてもらいたい。
そこからは、水上タクシーと水上ボートがヴェネツィアに向かって運行されているので、水上タクシーを利用したい方は、向かって左に乗り場がある。
この水上タクシーは、乗り換えなしでヴェネツィア内の目的地まで行ってくれるので、荷物の移動、乗り換え等を考えたくない人には最適。
その分料金も高くなっているので気をつけてほしい。料金は、目的地によっても異なるがだいたい80ユーロ弱。
乗る際には、目的地(Hotelなら名前と住所)を運転手に伝えればOKとなっている。
料金はもちろん一台。八人は乗れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くわかりました。
ご丁寧な説明ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/04 21:50

#2です。


料金は1台当たりです。
4人どころか、10人くらいは乗れる大きさだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/04 21:49

数年前にベネチアのマルコポーロ空港から水上タクシーを利用したのですが、シャトルバスなどに乗った記憶はありません。


到着ロビーに水上タクシーのチケットカウンターがあり、そこで70~80ユーロくらいを支払って、そこから数歩のところで水上タクシーに乗れました。
現在は、#1の方のようなバス利用になってしまったのかしら???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
乗り場が変わってしまったって事ですかね。

お礼日時:2007/08/04 06:13

空港敷地内を巡回するシャトルバスに乗って、DARSENA(Motoscafi e Traghetto)で降りてください。


降りて左手が水上タクシー乗り場です。(反対側は水上バス)

サンマルコ広場までは、80~100ユーロくらいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バスってことは、歩いていける距離じゃないって言うことですね。
ありがとうございます。
それと、この価格は一人あたりなんですか?一台あたりなんですか?
すみません。常識的には一台だと思うんですが、何分観光地価格は分からないもので・・・。

お礼日時:2007/08/04 06:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!