プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

有名どころで私の好きな監督は
●マーティン・スコセッシ
 ギャング映画ならこの人!「グッドフェローズ」と「カジノ」最高でした。
●オリバー・ストーン
 最近あまり聞きませんね~。
●P・T・アンダーソン
 「ブギーナイツ」はよかった。「マグノリア」はイマイチ。

きらいな監督は
●ジョン・ウー
 「MI2」あれは何?つっこむトコ多すぎ。トム・クルーズはホントに喜んでいるのか? 「ブロークンアロー」は最初の10分で観るのやめました。
●ジョージ・ルーカス
 「スターウォーズ」ファンのみなさま、スイマセン。全然おもしろくないです。
●最近のスピルバーグ
 おもしろいのは前半だけで、クライマックスがなんとも・・・。

みなさんの好きな監督、嫌いな監督を教えて下さい。

A 回答 (16件中1~10件)

好きな監督:リリアーナ・カヴァーニ


嫌いな監督:小津安二郎
    • good
    • 0

好きな監督


・ジョン・ウー(「フェイス・オフ」「MI2」)
・ウォシャウスキー兄弟(「マトリックス」シリーズ)
・アルフレッド・ヒッチコック(「レベッカ」「鳥」)
・ジョナサン・デミ(「羊たちの沈黙」)

嫌いというより苦手
・ロバート・アルトマン(「ショート・カッツ」)
    • good
    • 1

 好きな監督


   ジョン・フォード
    なんといっても巨匠。「怒りの葡萄」「わが谷は緑なりき」
   マイケル・カーティス
    あの名画「カサブランカ」の監督
   ヘンリー・キング
    「頭上の敵機」「慕情」 戦争映画と恋愛えいが。この幅広さ
     他に、ヘミングウェー作品の映画化「キリマンジャロの雪」
     「陽はまた昇る」もよい

   嫌いな監督
     S・スピルバーグ
      「激突!」は例外だが、つまらない映画ばかり
    • good
    • 0

 好きな監督


 ・ティム・バートン
「シザーズハンド」や「スリーピーホロウ」「フロムヘル」など、場   面場面が絵本みたいにきれいで大好きです。
 ・サムライミ
「キャプテンスーパーマーケット」や「ダークマン」最近では「スパ   イダーマン」など、日本的な切ないヒーローが描かれているところな   ど大好きです。
 ・デビット・リンチ
「ツインピークス」は怖いというか気持ち悪いというか怖いというか・・・?とにかくあの独特の世界に引き込まれてしましました。    内容自体はけっこうしつこかったりして、最後つらかったです      が・・。
 嫌いな監督
 ・宮崎 駿
「ラピュタ」や「ナウシカ」「となりのトトロ」までは好きだったの   ですが、最近のものはなぜか教訓めいていてあまり気に入ってはいま   せん。

      ぐらいです。個人的な意見ですが、ご参考までに。
    • good
    • 0

好きな監督だけ



○ルイス・ブニュエル
 「シュール」という言葉はよく使われるが、「じゃあシュールって何よ」といわれたら答えられなかった自分に、答えを示してくれた人。

○デビッド・クローネンバーグ
 人が狂うとはどういうことか教えてくれた人。
    • good
    • 0

好きな監督はコッポラです。

全部は見てませんが、個人的には「アウトサイダー」意外は全部面白かった。小品でもそれなりに力を見せてくれるというか。やはり「地肩が強い」といいますか。「質」もですが、良作の「数」もすごいなと。多くの監督が何本かよくてあとは駄目って感じになりますからね。
嫌いというのは、無理ですので「評価されているわりに」ってことでロン・ハワード。賞とったりしてますが、僕はどうも「それっぽい」だけで、陳腐だなといつも思います。
ヒットメーカーではトニー・スコットとか。いつも内容軽いのにヒットしてるところが...。
    • good
    • 0

好きな監督


まだ名前が出てないので。。。
「マイケル・マン」男を熱く描かせたらやはりこの監督。
ラストオブモヒカン、ヒート、インサイダー。
三枚目の脇役さえもかっこいい!

嫌いな監督
「マイケル・ベイ」
アルマゲドン、パールハーバー。。。
映画自体のテンポが悪過ぎなんですよね。もたもたもたもた。
眠くなってしまいます。
    • good
    • 0

好きな監督は


ロバート・ロドリゲス
クエンティン・タランティーノも好きだったけど最近の映画はどうも彼らしくない。最新作 KILL BILLを楽しみにしているところです。

嫌いなのは
オリバー・ストーン
クエンティンのナチュラルボーンキラーズをめちゃめちゃにしてしまった。と思っているのは私だけでしょうか。
    • good
    • 0

好きな監督 


 クエンティン・タランティーノ
 俳優と音楽の使い方にセンスを感じるから好き。
 はやく新作撮って欲しい!
 ちなみに、私はパルプフィクションが一番好き。

嫌いな監督
 ジョージ・ルーカス
 スターウォーズ意味わかんないし、しつこい。
 CGわんさか使うのも、制作費かけるのも勝手だけど
 その前にストーリー考えなおせば?とアドバイスしてあげたい。
    • good
    • 0

好きな監督


スティーブン・スピルバーグ
ジョージ・ルーカス
ラッセ・ハルストレム
嫌いな監督
オリバー・ストーン

前向きなものや、楽しいものを撮る監督が好きですね。
後ろ向きなものや、ひねた見方の映画は簡単に撮れると思うので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!