プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女とのデートの待ち合わせについての相談です。今度お祭りに行くことになりました。お祭りの花火は夜7時から始まります。それで彼女にメールで「待ち合わせ1時に駅でいい?」と送ったところ、彼女から「1時って早くない?花火って何時から?」と返ってきました。今付き合って3ヶ月で、今度のデートは1ヶ月ぶりです。僕は少しでも長く一緒にいたいなと思っているのですが。上記のような状況で待ち合わせが1時って早いですか?また彼女がこのようなメールをしてくるのは、僕に対してどう思っているのでしょうか?

A 回答 (8件)

だって暑いじゃん・・・。


浴衣とかも着れないし。

7時までどうやって過ごすか、ちゃんと話しました?
    • good
    • 1

そんなに深刻に悩まなくっても・・・


大丈夫だと思いますよ、彼女さんはただ、
質問者さんと会うのが目的なんだけれど、
花火にいく=待ち合わせが、5時か6時。
の方程式がすぐに頭に浮かんだだけで、別段、
会いたくないわけでなく、花火に行くのに、なぜに1時?
と疑問に思っただけじゃないでしょうか?

質問者さんのほうから、花火は7時だけど、○○にも行きたいんだけど
どう?
とか、早く一緒に遊びたいからー^^
とかでもお返事をさしあげてみては?
彼女も、うん、そうだねーとかってなると思いますけど・・・
お祭りなら、浴衣を着ていこう、とかって思っていたら、
着付けの時間もいるし、化粧に、髪のセットに・・・と
なにせ女性は準備があるので、そんなのもあるかもですね。
あんまり、お昼間から、浴衣でうろうろもしたくないかもですし、
そんな状況下なら、あれ?花火は7時くらいで自分ひとりで
予定組んでたけど、困ったな・・・とか思ってるかもですね。
夜から会うと勝手に思っていて、予定が入っていたとか。
実際は解らないですけどね。
私でも、花火にいくんじゃなかったっけ・・・?
って読んでいて思ってしまったので、あんまり心配いらないんじゃないかな・・・って思ったんですけど。。。
あんまり心配だったら、
素直に、オレは、早くから会いたい。と一言言えば
すむかなぁ・・・って思うんですけど・・・
別段、好きな人から、言われたら女性としては嬉しいんですけどねぇ。
どうでしょう?
    • good
    • 1

今回のお祭りデートでは花火をメインにして、


時間もそれに合わせた方がいいかと思います。
他の回答者さんも言うように時期的に暑いですし、
浴衣でビックリ作戦という展開も有り得ますので。
少しでも長く一緒にいたいというお気持ちは彼女にぜひ伝えてあげて下さい。
そういう気持ちを素直に言ってくれると嬉しいものですからね。
一緒に長くいたいという気持ちは今後の楽しみに取っておいたらいかがでしょうか?
まだまだ彼女との時間はこれからも作れるのですから。
    • good
    • 1

私なら、そういう返事をする時は、サプライズがあったりするのですが。


花火に浴衣を着て行って驚かそう、って思ってるのなら、あんまり早い時間からは会いたくないですね。
あくまでこれは、私の場合なんで。
    • good
    • 0

デートっていいね。


自分が思うに、君の彼女は浴衣姿でお祭りに行こうとしてるんじゃないかなぁ?もしそうなら、1時だとちと早い気がするよ。
1ヶ月ぶりだと長く一緒にいたいって気持ちもわかる。でも、その気持ちはちゃんと彼女に伝えた?
不安に思うことがあるなら、彼女にちゃんと聞くことが1番だと思う。楽しいデートになるといいよね。
    • good
    • 0

このことだけでは判断できないですけど、1時に会って途中に何をするのかわかっていないと準備も変わってくるからじゃないでしょうか


彼女からすると花火があるのが夜なのに1時に待ち合わせなら、その間何をするの?って言う単純な疑問だったり、暑いから外にあまり出たくない(暑いと汗で化粧が…)とか、花火に出かけるのに浴衣で行こうと思ってるけど、1時からじゃちょっと…とかいろいろ考えられますから、あまりネガティブに考えずに会って態度を見てから考えるほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 1

こんにちわ。



質問者様がおいくつか分かりませんが・・・
花火大会ということはもしかしたら
彼女が浴衣を着てくるという可能性はありませんか?
だとしたら暑い中、ず~~~っと浴衣を着ていると
着崩れも気になるし、暑いし、
花火メインで考えていたのなら、そういう可能性もあるかと。

もともとデートついでに花火、という話だったのなら
また違うかもしれませんが・・・。
浴衣を着るとか言う場合は結構疲れますし、
準備もありますから、そういうとまどいもあったのかも?
と思いました。
    • good
    • 0

目的がお祭りで、それが始まるのが7時に対し、1時に待ち合わせ・・・というのが単に早い、と思っているだけだという気がします。


素直に、「久しぶりだから早く待ち合わせしたいと思って・・・」と打ち明けてみてはいかがですか?
少なくとも、一緒にお祭りに行くことにはなっているのですから、会いたくないとかそんな理由はないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!