プロが教えるわが家の防犯対策術!

豚の夫婦が離婚したおかしはトンガリコーン。ではカバの兄弟がケンカしたおかしは?というなぞなぞで答えは蒲焼さん太郎なんですがその意味がわかりません。どうかおしえてください。

A 回答 (6件)

 私は答えのないクイズなんだと思います。


 「トンガリコーン」=豚が離婚と
 いう誰でも納得する物と、必ずセットで出題されるところがミソと思います。

 蒲焼きさん太郎については、カバがヤキを入れる。三太郎(つまり三男)に
 ということのようです。

 他に、カッパえびせんとか、いろいろありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なるほどって感じです。やっと気持ちがすっきりしました。

お礼日時:2002/07/26 10:30

crimsonさんが紹介されている参考URLの最後に正解があるようですよ。



兄弟げんか

ばかばかしい

ばカバ菓子

なるほどと思いました。
私も蒲焼き三太郎なんてお菓子、見たことも聞いたこともありません。
crimsonさん、ありがとね。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=299766
    • good
    • 0

豚→トン→トンガリコーン


カバ→蒲→蒲焼さん太郎

こんな単純な答えじゃないんですかね?
もっとすごく複雑な問題かな…。
答えじゃなかったらごめんなさい。
    • good
    • 0

豚という字はトンとよめますね。


トンが離婚→トンガリコーン

カバヤキサンタロウのほうがなんとなく響きがカバガケンカという響きがにているからだとおもいます。

トンガリコーンはなっとくできますが蒲焼さん太郎は納得できないかもしれませんね。
    • good
    • 0

トンガリコーンのトン→豚のこと。

で、蒲焼(かばやき)の蒲(かば)→カバ。
だからじゃないでしょうか??
    • good
    • 0

この質問、今までさんざん繰り返されてきたのです


が…。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=316932
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=315334
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=315115
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=311723
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308165
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=299766

結局、単なるチェーンメールではないのか、という
説もあります(つまり答えが無い)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!