プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。

都内のゲストハウス管理会社で働いています。
いつか独立して自分でゲストハウスをやりたいと思っています。

※ちなみに、ゲストハウスとは、敷金礼金保証人不要家具付きで1ヶ月から生活できる宿泊施設(住居)です。
ウイークリーマンションと似ていますが、部屋以外のキッチンやトイレ、シャワーは全員と共有になります。
使われなくなった社員寮や、古い一戸建てをリフォームしているので、
物件は古いこともあります。
引越しの手軽さや、初期費用の安さ、またハウスで友達ができることなどの理由から都内での需要はとても高いです。

アイデアとして、海辺にゲストハウスがあって
ハンモックがあって、サーフィンボードを置く場所があって
1ヶ月単位で利用できたら需要はあると思いますか?
ご意見を聞かせてください。

自分で思いつく客層は
1いつか海辺に住みたいと思っている20~30代
2職場が近い、初期費用がかからないという理由で
通常のゲストハウスとして利用する人たち

です。デメリットとしては都内より集客がむずかしいかなと思います。
でも海辺に住みたい系の取材に対応したり、
同系のサイトとリンクしたり、
その土地の派遣会社と提携したり、
海の家と提携できたらまかなえるのではないかと
甘いことを考えているので
びしっと厳しい意見も大歓迎です!!!

具体的な場所として、湘南と鎌倉で検討しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


初期投資をかけない為には、センスと自分で頑張る気合いが必要ですが、
インテリア、外装に海外感(捉え方はそれぞれですけどね。。LAとか、サムイ島とか、イビザとか、)だして、撮影とかにも貸しだせると、年間通して、安定するかも。。。
    • good
    • 0

質問者さんは異なるようですが、ほとんど同内容(質問分も一部同一)の質問に答えましたのでこちらもご参照ください。



http://okwave.jp/qa3153241.html

参考URL:http://okwave.jp/qa3153241.html
    • good
    • 0

 たとえば「海辺にゲストハウスがあったら」どんなリゾートが楽しめるのか、アクセスの良さはどうか、滞在費は幾らになるか、などによって、シーズンにはそれなりの人が集まるかも知れません。

でも、シーズンを外せば閑古鳥が鳴くでしょうから、ほんの短期間で1年分を稼がないとやっていけません。そうすると滞在費を高くせざるを得ず、魅力がなくなります。
 オールシーズンのゲストハウスを考えないと、経営に苦しむという気がします。沖縄には、そのような類の宿泊施設があり、1泊(記憶が曖昧ですが)2千円くらいでいけたように思います(若者に人気です)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!