プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネイティブ・アメリカ(インディアン)の言葉で
「夢」、「仲間(友達)」、「ありがとう」にあたる言葉を教えてください。
スペルと読みがわかればお願いします。
部族により異なりかなりの種類があるようですが、どこの部族でも構いません。
もし解かるようならどの部族の言葉かも教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カナダのアルバータ州にフォートマクマレーという町があります。

オーロラの見える町です。オイルサンドの開発が進んでいます。この近辺にDene デーンという部族が住んでいます。以下はデーン語の一部です。括弧内はカナダ人/アメリカ人用の発音ヒントです。ネイティブアメリカンの言葉に関する文献、教科書、文法書は数万円もして、趣味の旅行社に手の出るものではありませんでした。旅行用会話集は見つかりませんでした。、

How are you?
- edlanete (ed-lan-net-day)

My name is .....
- hushye (hush-yeah)

I was born in ......
- .......... noke niya (no-key-knee-yeah)

I live in .............
- ............... nasther (noss-ther)

Thank you
- marchi cho (mar-see-cho)

You are kind
- nidze nezoo (nay-gee-eh nay-zoo).
    • 0