アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上のとおりの質問です。どういう意味か教えてください。お願いします。できればわかりやすくお願いします。

A 回答 (3件)

「ベッドタウン」とは、ベッドはbedで、眠るところ、つまり家があって住んでいるところという意味です。


都市の場合は、都市周辺に住んで都市へ通勤している人が多くいます。
そういった昼間の人口が少なく夜間人口が多いところを「ベッドタウン」といいます。
「ベッドタウン」は東京に限らず使います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/04 11:09

東京へ通勤する人がたくさん住んでいる


周辺都市のことです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/04 11:09

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%83% …

この説明でよろしいですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2007/08/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!