プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日経平均もかなり下がってきました。
来週あたりが日本株の買いどころかなと思っています。
そこで日経平均が16500円ぐらいになってきたところで、日経平均連動のファンドを買い入れるつもりなのですが、それよりもっと上値をねらえそうな実績のあるファンドがありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

単純に日経平均(日本の株式指数)に連動し、もっと上値を狙いたい。


これは、専門用語いうと、インデックスに沿う運用を行い(トラッキングエラーの極小化)かつベンチマークを超えるリターンを得る(アルファ(超過収益の極大化)ファンドのセレクションする。という事なのですが、簡単にセレクションするならば、ブル型のファンドはいかがでしょうか。
日経平均等の株式指数のおよそ2倍程度の値動きになるよう設計されております。

日経225プル型オープン
ブル2.5セレクト
野村ブル・ベア セレクト3 (日本ブル3)
新光Wブル・日本株オープン
「パワー・セレクト・ファンド2」ダブル・日本株ポートフォリオ2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!