プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

受験生です。
愛知県内の大学を受験しようと思っています。
就職も県内と思っています。
ずっと南山の英米科に入りたいと思っていましたが
手が届きそうにありません。
自分の偏差値としては,大体ですが
・英語…60前後
・国語…50~55
・日本史…40後半(河合の模試)

・中京(英米文化)
・淑徳(英文科)
・名古屋外語大(英米科)今は,この3つで迷っています。

大学で英語を身につけたい。もっと自由に使いこなしたい。
これが大学へ行く第一の目的です。

外語大がいいのかな…って思いつつ
学費が高いのと,家からは遠いです。交通費もかかります。
それほどお金,時間をかけて行く程,魅力的?なら良いんですが

結局は自分が努力して南山へ入れればすべて解決されるんですょね涙。

(1)3校のそれぞれの良いところを教えてもらいたいです。
(2)もし,他の学校でオススメがあれば教えて下さい(私立)
(3)評判ってそんなに就職に関わりますか?

長々とすみません。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

カテゴリを大学にしたほうがいいと思いますが、ちょっとしたアドバイスです。

大学生です。ちなみに愛知の人間です。OshoOさんが書かれた大学には通っていませんし、この中でどこが評判がいいかどうかは申し訳ありませんが分かりません。

大学や先生によって勉強することは違うと思うのですが、英語を勉強させてくれるところだからといって大学が英語を身につけさせてくれるという訳ではありません。外国人の先生がいますし、そういった授業が多いので勉強になると思いますが、そういう大学を出ても授業だけで日常会話を身につけるのは難しいのではないかと思います。
大切なのは自分で勉強することです。大学生は時間があるのでTOEICを受けたり、留学したりと自分で英語を磨くことはできますね。

就職に関しては、例えば似たような人がいてどちらかで迷った場合、世に言ういいほうの大学の学生を企業は選ぶのではないでしょうか?でも、アルバイトやサークルなどこれからの大学生活をどう過ごすかというのが大事です。自分をアピールできる素材があればあるほどいいと思います。英語が出来るということは就職活動において重要ですが、英語だけだと弱いかもしれません。

楽しい大学生活を思って受験頑張ってください!!
最近就職活動を終えた4年でした。

この回答への補足

カテゴリを変えてみます。間違えてますね;

• 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました!!すごく納得しました。大学生活でどれだけ自分が努力するかですね。はぃ!頑張ります^^