プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。現在大学2年の女です。
つい最近美容院にカットだけしに行ってきました。しかし後になって「やっぱ染めればよかったかな~」とグチグチ悩んでいます。

理由は・・・
・バイトの関係で明るく染めてはいけない。(←友達がバイトに来るのにいちいち黒染めをしているのを見るとめんどくさそう~と思う)
・でもそのバイトは派遣みたいなものなので、夏休み中の仕事を断ればやらないで済む。
・来年の今頃は、夏が終われば就職活動なので、今染めないと今後冒険はできないと思う。
・来年成人式なので、それはそれでまた違う髪型(髪色)にしたい。
・でも自分は芸能人でもなんでもないので、染める必要もないと思う。
・現に今、はるか6ヶ月前に染めたのがいい感じにメッシュっぽくなっている。(が、暗めの色なので少し分かりづらい)
・美容院で染めるのは高い・・・でも市販は怖いし嫌だ。
・でででででも・・・来年、再来年は就活で染められないだろう。(どんな就職先になるかで変わると思いますが)

とまぁ、こんな理由で悩んでいるわけです。どうすればよいでしょうか?これは染めたほうが手っ取り早いですか?(いつも行く)美容院へ行くなら明日しかありません。(来週は帰省するので)

A 回答 (3件)

染めるメリットは染めないとこれからずっと染めるべきだったかなーと悩んでしまうと思うので。

(僕の場合) 染めたら行動を起こしたんだから次の行動をどうするべきか悩む必要はないかなーと思います
染めて後悔してもこれは自分で決めたことだからと諦めがつきますが染めずに後悔した場合あの時やればよかった 今からでもやろうかなーと結構ズルズル引きずっちゃうような気がします
でも理由からで行くと染めない要素の方が多い気がするので、まずメリット、デメリットはなにかを考え、自分にとって魅力的、こっちの方がいいと思うなと思った方を選択するのが言いかと・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
染めてまいりました!!もう後先は考えずです(笑)
帰省するのでバイトは当分やらないし、まぁいいでしょう!(笑)
tottei10さんの回答が決め手になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/06 15:02

髪を染めるにあたって、質問者様が一番悩まれているのは、バイト・就職活動に支障が出ることかとお察しします(他の理由は、こういっては申し訳ないですが、あまり大したことではないように感じます)。



バイトさえクリアできれば良いなら、暗めの色を選んではいかがでしょう? 少なくとも、以前染めた部分を均一にするだけというのも良いのではないでしょうか。
どうしても明るい色にしたいなら、夏休みにバイトを休んでもよければ挑戦すればよいのではないでしょうか?

染めるなら市販は止めたほうが無難です。綺麗にできなかったり、明るすぎたりする危険が大きいと聞きますので…(私は染めたことはないですが)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
暗めは一度やったことがあったので、明るいのに挑戦したかったです。意を決して染めたかいがありました!(←もちろん美容院で)あまり似合っていません!(笑)冒険したかいがありました。これで来年は安心して黒くできます(笑)

お礼日時:2007/08/06 15:05

芸能人ではなくてもお洒落するのは女の子の勤めだと思います。


半年前に染めたのであればそれはメッシュではなくてマダラに見えてしまう場合もあるでしょう。
落ち着いた色でも垢抜けして見えますし、手をかけている人とほったらかしにしている人では同じトーンの低い色でも全然違います。
私なら美容院で相談して、質感が変わる程度の色を入れてもらうと思います。バイト先で禁止されているのと、普段あまりカラーしない方はいきなり明るい色に挑戦した場合失敗する場合があるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
染める・・・と言っても私の場合、結構メンズ風になりますが・・・。
やっぱりほったらかしだと、それなりに見えてしまうんですか?自分では黒と茶が混じっていい感じ~と思っています^^;こないだ美容院に行ったときに、カットした後で考えようと言われたのですが、忘れられていたのか、カットしてすんなり終わってしまいました。始めに「1万しかない」と言ったのもあったかも知れませんが。
また行こうかホント悩みます・・・。

お礼日時:2007/08/04 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!