天使と悪魔選手権

今月の15,16日に一泊で彼氏と初めての旅行に行きます。しかし、二つあるプランを一つに絞れません。。。。ちなみに茨城県水戸市が出発地点です。

プラン1:富士サファリパーク
 15日に電車(約4時間半)で御殿場辺りまで行き、現地でレンタカーを借り、その日は近場で観光(ガラス体験施設やオルゴールの森など)。できればサファリパークの近くのホテルに泊まります。16日7時に開園とのことから、6時頃に(遅い?)パークへ到着。目的であるサファリバスと赤ちゃんライオンを達成させ、見終わり次第レンタカーを返して電車で帰宅。

プラン2:東京ディズニーシー
 15日朝に車(恐らく)で出発。開園と同時ぐらいに入場。閉演まで遊んだら、隣接するホテル又はアンバサダー(現時点でわずかに空きがあるため)に宿泊。16日は車で行ける範囲内で観光などして遊び帰宅。

どちらも混むでしょう。しかし、この日にちだとお盆の終わりぐらいなので、ピークは過ぎますかね?
また、夏休みのディズニーは経験済みで状況は分かるのですが、サファリには行ったことが無いので未知です。バスと赤ちゃんを両方達成させるのは難しいですかね?夏は動物がバテて動かないとも聞きました。夏以外の土日の方がまだいいですかね?かなりハードなスケジュールになりそうで。。
彼氏と初めての旅行なので余裕があるディズニーのほうがいいですかね?でもディズニーは日帰りでも行けるっちゃあ行けるんでなにもこの時期にとも思うんですが。。。うーん悩みます。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

こんにちは

どちらに行くにせよ、ホテルの予約ができなければお話にならないと思いますが?

富士サファリパークには行ったことは無いですが、同じような時期に山中湖周辺には
行ったことがあるので書きます。
まず宿泊先の確保が難しかったです。安いホテルは軒並み埋まっています。高いホ
テルも同じだと状況でした。残りはペンションなどになりますが、こちらも埋まっている可
能性が高いです。で私の場合は、ビジネスホテルに泊まりました。
移動ですが、早朝というか夜中に水戸を出れば問題は無いと思います。(あくまでも
思いますです)帰りは激しい渋滞にはまると思います。

TDSですが、非常に混んでいると予想が出ています。まぁ水戸のディズニーストアー
でチケットを購入していけば、問題なく入れます。水戸から高速に乗ると思いますが
余裕を見て出た方がいいですよ。8時から開園ですので、朝一番から入ろうと思うなら
6時前には出た方がよろしいかと。

それとアンバサダーですが、若干あるみたいですがスイートしか残っていないようなき
がします。先日、前日に予約を取りましたが、同じようなマークの色で、スイートとデラッ
クスルームの2つしか開いていませんでしたから。電話で確認した方がいいですよ。

15日という日付が決まっているならば、個人的には、TDSへ行った方が良いと思います。
確かにライオンの子供は魅力的だと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
アンバサダーは高いので断念して違うホテルにして、ディズニーにいくことにしました!サファリは次回ということで。mcr30wさんがおっしゃる通り渋滞になると思うので早く出発します。

こんばんは。

初めての旅行…いろいろ考えてしまいますね。
個人的には、旅行が初めてなら、行き先は慣れたところか一度行ったことがある場所のほうがいいと思います。
初めてが二つ重なると、うまくいかないこととか出てきて
イライラしてしまったりするかなと…。
どちらのプランも魅力的ですが、経験のあるディズニーがいいのではないでしょうか。
ものすごく蛇足ですが、どちらに行くにしても、計画の遂行よりも、彼氏との旅行って点を存分に楽しんでいらしてくださいね。

なにかご参考になれば幸いです。
では、失礼いたしました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
そうですよね、暑いですけど、少しでも慣れてるほうが安心もできますもんね。彼氏と話し合ってディズニーにしました!