プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

昨日のニュースか何かで中田選手が流暢にイタリア語でインタビューに
答えているのを見ました。イタリアに渡ってから頑張って勉強をなさった
のだと思いますが、偉いなぁと感心致します。
でもイタリア語については全然わからないので、中田選手のイタリア語が
ネイティブのようにとてもお上手なのか、やっぱり外人の話すイタリア語
程度なのか興味があります。
余談ですが外国から来た力士も本当に日本語お上手ですよね。

是非教えて頂きたいと思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

以前、テレビでサッカー解説者の中西哲生(名前のほうが自信ありません。

汗)さんが、高校生の時から将来を見据えて勉強していたと言っていました。それを聞いて、若いのにエライなぁと思いました。その頃からイタリアに行くつもりだったんですね。イタリア語でインタビューに答えているのを見ると、ホントにカッコイイと思います♪

私が知ってるイタリア語なんて、マンマミーア!ぐらいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

もし違っていたら悪いんですが、メジャーリーグで活躍中の
某投手は、英語を習いに来たのではないから、と全然英語を
覚える気がないんだとか…。
でも本当にその地でがんばっていくつもりだったら言葉を
覚えるのは大切なことですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 19:37

なんか高校時代から勉強されてたみたいですよ。



海外力士のように日本に来て1から覚えたわけでは
ないでしょうから、癖のないイタリア語ってところでしょうか??
といいつつイタリア語わからないから
なんとも説得力ないですけど。

あれだけ話せればかなり流暢だと思いますよ~。
ほんとサッカーだけでなく文化とかにも
興味があるようなので中田選手ってスゴイですよね。
ファンでなくても尊敬します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありませんでした。

高校生の頃から将来を見据えて勉強していたなんて
本当にスゴイことですね。

子育て中の母としては(サッカーなど分野に限らず)
先を考えた子どもになって欲しいと思ってしまいます。
凡人の子は凡人かな。

ありがとうございました。

お礼日時:2002/07/29 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!