アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年大学を卒業した新入社員です。
先日、上司(既婚)に迫られました。

泊まりの仕事で、みんなでご飯を食べに行き、ホテルに戻って解散しました。
その後、寝ようかなぁと思っているときに電話がなり、「飲もうよ」と。
まだ飲むのかーっと思いつつ、了解し、上司が部屋にきて飲んでました。

会話的にはふつーに仕事の話とか中心だったのですが。。。
でも、私が仕事を覚えるのに日々いっぱいいっぱいで余裕がない状況で凹む毎日なので、
人生相談というか悩み相談室みたいな感じです(^_^;)

すると突然、抱擁されたりキスされたりしてあせりました。
びっくりです。
まさか!?です。

しきりに、「ダメですよ。(汗)」と釘をさしたり、
会話の中で、私が「そういうことをする人は一生に一人だと決めてる」といったので、それ以上を強要されはしませんでしたが・・・。

仕事において目標の人というか、尊敬できる人だったので、抱擁されたりキスされたりとか正直嫌ではありませんでした。
一人暮らしでさみしい気持ちもあったのかもしれませんが、抱擁されたとき安心感を感じてなんか落ち着いてしまいました。
嫌だと思わないこと自体に問題があるとは思いますが、これってもうれっきとした不倫になってしまいますよね。

あぁ・・・。
恋愛に関してはほんとに結婚する人としかいやだとか、まじめに考えていたのに、やっていないにしろ抱擁はともかく、キスの段階で不倫の範疇ですよね。。。

飲もうよと言われた時点で断ればよかったのですが、まさかこうなるとは。そういう人だとは思っていなかったので。。。

確かにホテルで部屋に来るという時点で男という生き物はやましい気持ちがあるのかなという考えも今では納得できました。
軽率な行為だったんだと猛反省です。

しかし、心のどこかで、キスはちょっとあまり考えられませんが、また抱きつきたいなーとか思ってしまってる自分がいます。(汗)

こういった気持を断ち切るにはどうすればいいのでしょうか?
あの時の安心感の心地よさが忘れられない・・・。(汗)
まじめでありたかったはずなのに矛盾してますよね。。。

次にこんなことがあるとすれば、断りきれるかどうか自信がありません。
あの安心感の心地よさを知ってしまったのでその気持ちに負けてしまうかもしれません。(汗)

そうならないためにも、早期対策として自分の気持ちを忘れたいのですが。
どうすればいいのでしょうか・・・。

A 回答 (6件)

次にこんなことがあるとすれば、断ち切れるかどうか自信がありません。

この事は、上司は感づいています。キスすればわかります。だから無理やり関係を持たなかったのです。(次回に期待して)

一度不倫すれば、その不倫が終わってもまた不倫相手を捜すようになります。

結婚は間違いなく相当遅れるか、出来なくなります。
どちらを選ぶか貴女次第ですが、二人っきりの状態にならない方を選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。

なるほど・・・。怖いですね。
人の道を外さないように生きていきたいとおもいます。

いつかはストップしないと男は抑えられません。

今は幸せでもストップしなければ奈落の底へまっしぐら。

自分の身は自分で守らないと知りませんよ。

不倫を平気でする人間を友に持つとどうなるか。
友人が離れて欲しければどうぞ。
自慢にもなりません。

高潔な意志が無ければこの先大変ですよ。
たらしで生きるのも別によろしいでしょうが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。自分の身は自分で守ります。
目が覚めました。

きれい事は一切抜きで・・・・

新入社員だと思ってナメられたんだ!!

そう思って下さい。
仕事を始めた若い女性にとって、業務上、尊敬に値するレベルの上司には油断というか、隙が出来るのはやむを得ないと思います。
また既婚者というのは、仮りにも一人の人間の生涯を射止めた実績(?)がありますので、今まで見てきた学生らと違って見えても仕方ありません。

正当な恋愛でなく、目下の憧れ心につけ込んだ卑怯な行為であって、卑下すべき行為なのだ!!

と、強く心に刻んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めました。
怖いですね。。。

当方男性、事業経営の経験あり。

>泊まりの仕事で、みんなでご飯を食べに行き、ホテルに戻って解散しました。
その後、寝ようかなぁと思っているときに電話がなり、「飲もうよ」と。
まだ飲むのかーっと思いつつ、了解し、上司が部屋にきて飲んでました。

良識ある上司なら部下の女性の部屋を単身で訪れる事は絶対にありません。

>しかし、心のどこかで、キスはちょっとあまり考えられませんが、また抱きつきたいなーとか思ってしまってる自分がいます。(汗)

上司の思うつぼでしょう。「押せば何とかなる。」「そんなに嫌がらなかった・・・・」

>そうならないためにも、早期対策として自分の気持ちを忘れたいのですが。
どうすればいいのでしょうか・・・

後悔して本当に再発を防ぎたいのなら、上司を社屋の屋上へでも呼び出して一発ビンタ。「もう一度同じような事をしたら会社と奥さん(上司の)に手紙が届きます。」と付け加えます。

これくらいができなければ、いつか攻め落とされるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

目が覚めました。恐ろしいですね。
自分の身は自分で守らなくてはと思いました。

簡単です、強く意思を持って下さい!

不倫は地獄が待っているだけです、キレイなのはドラマや小説の中だけ
現実は堪え難い様な苦痛の毎日が待っているだけです、貴女や上司が苦しむのは勿論周りの人間達の心もズタズタにします。

上司との件は早く忘れて仕事に打ち込む事です、貴女は新人なんだしやる事は山のようにあるはずでしょ、何回も言いますが不倫は止めて下さいね。

今なら十分引き返せます、そんな上司よりも必ず貴女にお似合いの素敵な恋人ができます、まともな道を歩んで下さい。
    • 0
この回答へのお礼

不倫するつもりは毛頭ありませんし勇気もありません。
人としての道を外したくないですしね(^_^;)

あぁ、そうか。彼氏ができればすぐ気持も変わるかもしれないですね。
って、すぐにできるものでもないですが。

ありがとうございました。

恋愛の対象と言うより職場の方、上司なら尊敬って目で見てしまうと相手はお構いなく迫って来ますよ。

セクハラって言葉も今のあなたなら通じない気がしますが、上司と不倫する覚悟がないのなら、その言葉も頭の片隅に置いておくこともいいかと・・

新入社員には良く使われる手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

大人の世界とは怖いものですね。