プロが教えるわが家の防犯対策術!

H10ワゴンR(CT51)に乗っていますが、オーディオを純正からケンウッド製(MD機)45W にハーネスを使用し交換したところ、使用から2分ほどで画面が暗く、Vol等の操作もできなくなります。故障かと思い、別の機器を装着しても同じ現象になります。オーディオ機器には問題は無いようです。電源・電圧が足りず、社外のコンポは使用できないのでしょうか? このような経験のある方、対処法などがわかれば教えて下さい。 

A 回答 (3件)

電源の取り方が正しく出来ないのに


カーオーディオの交換に手を出すのは危険ですよー
僕の友達 それで2人車燃やしましたから。。。

社外のオーディオを使えない車は無いです
だって 純正も中身は社外だから~
とりあえず No.2さんと同じく
アースの接続不良にもう一票!(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お助け頂きありがとうございました。
単にアースの接続不良でした。
軽自動車は使用電流が弱いのかなって思ったことを
恥ずかしく思います。
>2人車燃やしましたから。。。
危険を痛感致しました。今後気をつけます。
適切な回答に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:30

アースの接続不良に一票。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お助け頂感謝致します。
回答にあるように、単にアースの接続不良でした。
適切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:24

誤配線を疑うべきです。


ラジオや時計のメモリーは残っていますか?
+B、ACC、イルミなどは確かな位置に接続出来てますか?
アースの不良・不足はありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お助け頂きありがとうございました。
ACC、イルミはハーネスから来てて、テスターでもOKだったのですが、回答にあるようにアースの不良でした。
純正品では、ハーネス外から、別な配線にて来ていましたが、取り外し交換時に接触不良になっていたかと思います。
適切な回答に感謝致します。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/05 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!