プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCはNECLavieC LC700J/6です。OSはWINDOWS Meです。
インターネットで朝日新聞のサイト(asahi.com)にアクセスすると<error501-Metod Not Implemented>というエラーメッセージが4~5回表示されます。全部 <OK>で消すと見ることができます。(一部文字化けしているところがあります)ほかのサイトでは出ません。なぜでしょうか? どうすれば直りますか?
パソコンを立ち上げたとき、何もしてないのに<新しいハードウェアがあります>と表示されるようになり、OSを再インストールしてからです。

A 回答 (2件)

WindowsMeでも、Windowsアップデートで更新ができます。



また、

>OSを再インストールしてからです。
とのことですから、IE5.5のアップデートしていない状態なのでしょう。

IE5.5では、症状が出ます。

マイクロソフトで、WindowsMeにインストール可能なIE6をインストールしてください。また、IE6の必要な更新を行ってください。

その後に、Windows Update を行って、サポートが終了するまえのできるだけの更新をかけてください。

すると、そのようなエラーはなくなります。

ちなみに、IE6のダウンロードページを参考URLに入れておきます。

WindowsMe以前のOSを再セットアップするときは、IEが現在のネット環境に対応できないので、ボタンやリンクが表示されずに、IE6のインストールやWindows Update自体、大変な作業になります。

マウスオーバーしたときに、下部のステータスバーに表示されるリンク先アドレスや、ポップアップテキストなどを頼りに勧めてください。

ボタンがかろうじて見える場合には、マウスポインタを微妙に動かして、クリックしないと、ジャンプできない場合もあります。

参考になりましたら、幸いです。

参考URLに、IE6のダウンロードサイトのものを入れておきます。

参考URL:http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
IE6をダウンロードしたら解消できました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/08/12 14:47

Windows Meと言うことはInternet Explorerのバージョンもかなり古いですね。


OS再インストールでさらに古くなったのではないでしょうか?
501: Not Implementedはサイト側が持ってないリクエストをブラウザが出した場合に起きます。
おそらく・・・ですが、Internet Explorerが古すぎるためにおかしなリクエストを送ってしまっているのではないかと思います。
Windows Meはマイクロソフトもサポート終了してますからInternet Explorerのバージョンを上げることは不可能です。
他のブラウザを使われることを検討されてみてください。

ちなみに、今、私が使っているFirefox( http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ )で朝日新聞のサイトを見てみましたがエラーにはなりませんでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!