プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ところで
世界とは幾つあるのでしょうか。


○○○は、○○○○○は、○○○は・・・


以下、余韻。

A 回答 (15件中1~10件)

こんばんは、fishbowl66さん。





●…つまり、アウト。




風に戸惑う…(@_@) (→o←)ゞ ((*_*)) ~TUNAMI~

ところが、ドッコイ!
(*^^*)>゛゛゛エッヘヘ、今年の夏休みはいつもの夏休みよりもフツカ間がある。9月の1日、2日は土曜、日曜と。始業式は9月3日。ムフフゥ。公休をこの土、日にあてちょい、命拾い?ロスタイムを使い残りの宿題ねじり鉢巻シメ今から徹マンだー!…?…ちがった、書くぞぉー!格闘だ!



のっけから、世界史とは…



ええーい!いってまえー!いきまーす!



日本の中のヨーロッパ
マジかよ?
日本の中にヨーロッパがどこにある?
あるわけねーだろう
それがあるのよ、これホント
どこに?
ちょっち、カミングバックして、おさらい


【Vol.76】
http://premium.nikkeibp.co.jp/bsm/index84_htm_bk …



|(>_<)| あらら 記載期限過ぎてる…うぅ…


知らんかった………


EU


IT対策本部と総務省(+各省)


世界地図をちょいとながめながめ、この場合は国家行政組織図をと。位置確認。



通達の定義とは
法令の解釈、行政庁の基本方針
上級行政庁→下級行政庁◎基本通達 重要




http://www.joshrc.org/~open/kijun/std04-1-3j.htm


http://yokohama.cool.ne.jp/yoshigyu/chapter2-1.htm


http://www.iic.tuis.ac.jp/edoc/journal/ron/r4-2- …


http://harahara.net/academic/note1-2.htm





〇UT ← ○の中は A

よって、ジドウ

児童ーチャイルドーチルドレン

と、連想…


セ氏零度前後の低温保存


さて、コレなぁーに?






チルド



溶けちゃった
セカイシのカイ
いつの間にやら
セ氏と、
ならば、
横溝とくれば…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横溝とくれば…

王子製紙=おうじせいし・・・なんでや

王子というと

ハンカチ=反価値

反価値というと消極的価値

消極的価値といえばマックス・シェラー

シェラーというと、宇宙における人間の位置、かな

宇宙といえば、E=MCC

で、ほにゃらか形而左右学 「ちから」につづく
有難うございました。

お礼日時:2007/09/01 07:11

おはようございます、fishbowl66さん。





あー早合点だなぁ~



●きっと世界がいくつあるのか判らないのでしょう。


解凍

せかいにひとつだけのはな

【QNo.288172 あそびをマジメに哲学すること】
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa288172.html


夏休み終盤ギリギリ…
判定は?
アウト?
セーフ?
よよいの?
よい?




つづく…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっと、ご回答有難うございます。
前回のご回答のメール届いていたっけ、
勿論、今回のメールはまだ来てないと思う、自信なし。

なにやら、ふる~~~い質問、懐かしいですね。
すっかり忘れていて、自分の記憶力に嫌悪感が!

つづく・・・のに、アウトもセーフないでしょう。
来月の質問の準備ができ次第、この質問は、つまり、アウト。

お礼日時:2007/08/30 18:05

こんばんは、fishbowl66さん。





壁に貼り紙…


世界中で一番危険な…






こ、こ、これは、まさに…



WANTED! (指名手配?)



本じゃなくて鏡
鏡をよくよく見れば
鏡じゃなくて境


さかい…
きょうかい…
church?
…いやちがう、

世界というからには『境界』

そこに線をひとつひけば
その線は境界線となり

またそこから

あちらとこちらが現れる
あらあらあらら



('-^*)/ ルパン ルパン~♪



http://nsk-network.co.jp/kyoukaipage.htm


http://takakuwa.at.infoseek.co.jp/texts/fff.html




解凍よろしく! 『氷の世界』

この回答への補足

あらあら、ゴメンナサイ。
今日、8月29日の午後、回答メール貰いました。
急いで読んでみます。取り合えず、連絡、

なぜか、メール連絡の遅い人、早い人、ない人もある、ブッ。ブッ。

補足日時:2007/08/29 16:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
すっかり、これまでのいきさつを、忘れてしまい。

確か、夏休みの宿題、なつかしい。
そこで、最初のURLの境界は、却下。
次の、わけのわからない、URL
これも、わからないが、却下できない。

どう言えば良いのか、littlekissさんがご回答してくれたことは、
この回答の文字だけで、理解できるのだろうか、
勿論、謎の回答です。
最近は、言葉や声より、文字が注目を浴び、
ご紹介頂いた、URLも、マンガまで動員しています。
マンガの解釈がなぜ問題になるのか、
不思議ですね、
きっと世界がいくつあるのか判らないのでしょう。

まぁ、そんな訳で、ケンカするほど仲がいい。
夏休みの宿題は、ひとまず免除。(偉そうで失礼)
>解凍よろしく! 『氷の世界』
羨ましいかぎりです、残暑お見舞いは、不要ですね(笑。

お礼日時:2007/08/29 20:18

こんばんは、fishbowl66さん。





(ρ_-)o 朝、はやかったもので…


みれば…



Y(>_<、)Y ゲッ、突っ込みきついなぁー



┐(´ー`)┌ 見逃してくれよん~♪



(`へ´) ブッー チェック厳しいの~♪



はい、はい、舞ってたのは蝶ではなくトランプでしたね。カード。



●お気に召さねば…




あぁ~ん、待って、待って、気の早い。撤回しなくてよいよい。
ロバート.サブタ氏のあれでしょ?
うん、うん、こういうの嫌いじゃない。


Alice's
Adventures in
Wonderland


ペーパーアートの世界って不思議だ。平たい紙が起きあがってくるんだもん。
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん~♪
ハッ、ハッ、ハッ、ハックション=☆何がでる?


こんなのでました♪⌒☆
http://homepage2.nifty.com/shibatan/



('-^*)/ うん、うん、夏休みの工作=☆ありがとう!


ただ…

ハートのAがまだ…




フォア.エース ('-^*)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃり、
本じゃなくて、鏡ですよ。

動物園の壁に貼り付けてあって、
その下に「世界中で一番危険な動物」
などといった説明があったりして。

トランプもあまりしませんし、
サイコロなんかも振ることは、最近なくなってしまいましたね。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/09 20:38

 ≪カントは、確かに凄い人です。


はい。不可知の、“物自体”の認識限界とそれへの対応を意識しているかのようです。だから実践認識に進んでいるのですか、カントの頭脳と人間に畏敬。
  アダム・スミスの「道徳感情論」「国富論」を勉強していた、学生を思い出す。尊敬する学生。当時の学生は皆、年上ばかり、特攻隊長、盧溝橋の一戦指揮官大尉、やくざの地回り。そう地回りが、社会(事業)福祉の勉強に来ている時代です。国富論の学生は、“聞け、わだつみの声”の人。著名な大学の教授になり、ずうっと昔に鬼籍。なんであんなものばかり、原書、借り出しするのかと、不思議でしたが。

 ≪物自体も完全に断絶しているわけではない。らしい≫
根幹、根っこ。最も普通、普遍。当たり前。だから判らない。自己自身なのだから。断絶はしていないのです。だから実践理性で。対象ではない、そういう対象の認識用具でもない。と存じております。だから意識できない。他者化してないので。

 ≪個人的には、世界は一つでしょうが自信が無い。≫
私も漸く、でも極くうっすらの実感です。人に言えるものではない。完全に確信したことを表明できたら、何か神がかりの教祖になりますかね。
  
 ≪洗面器は、並べられるし、中に小さな洗面器も作れる。≫
その通りですね。そういう思いを抜けられないから、一本になれない。

 ≪回答するのも質問するのも、結構大変。有難うございました。≫
その通りです。お互いに、有難う御座いました。括弧内のことではなく、全部のことだが、私だけでないとわかってきました。有難う。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不出来な質問に、たびたびお付き合いを頂き
有難うございます。
お礼で、話を拡げてしまい、かえってご迷惑をお掛けしてしまったような、またどこかでお会いいたしましょう。

お礼日時:2007/08/08 20:22

こんばんは、fishbowl66さん。





「鏡の中の世界」

夏休みの宿題って、課題図書ですか?

|(>_<)| うへぇ~ん~
それでなくても溜まってんのに…
ドサッと
出されちゃ (→o←)ゞ
イテッテテテテ
目眩が…
クラクラ (((◎◎)))゛゛゛

ひとまず 本屋へGOー☆

http://editus.co.jp/book_G_Yourcenar.html


閲覧


うーん、ソクラテスが毒を仰いだ話にも通ずるような…うーん、毒を仰ぐといえば…なんだ、ほれ、あぁ、、、帝銀事件もどこか通じてるか?どこが?ふむ、死者は語らず。そうでもないんじゃないの、死体ほどよくしゃべる。死者に紛れ死ぬことによって完全犯罪を目論むってのも無きにしも非ず。


モノ.コトの関係性からすれば…


ならば、未然に防止する手だてを人は学ばなあかんのんちゃうか?


ドクサの流砂、こぼれ落ちるのをただみてるだけの傍観者であらねばならぬのか



蝶が舞う、水鏡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「暗闇が遠ざかって他の暗闇に場所を譲り、深淵に深淵が、部厚い暗黒に部厚い暗黒が積み重ねられた。しかし目で見る黒とはちがうこの黒は、いわば、色の不在から産み出される色で打ち震えていた。」
世界は広いですね、まったく知りませんでした。
しかし、なにやら理解しずらそうですね。

鏡の中の世界
課題図書ではありませんよ。
二次元の鏡に三次元の世界が見える、トリッキーな
鏡の世界をlittlekiss様が分析すると、
きっと面白い結果が出そうな気がしたのですが。
お気に召さねば、あっさり撤回です。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/08 20:13

現象界は一つでしょうね。


例えばの話
裁判においてある人が殺されたという一つの事実において判定されるのは、盗人にも三分の理が認められるかどうかということが争われるわけで、事象がいくつもあるわけではありません。
つまり現象に対する認識は人の数だけありえるということでしょうね。
情状酌量という裁断も、各人各様のその認識に対する一般的な社会通念上、もしくは裁断の効果性から判断されるのではないでしょうか。

似たか寄ったかの間を割って申し訳ありません(^_-)-☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>現象界は一つでしょうね。
そうですよね。
でも、この表現、世界は一つを、あえて、
ずらした意図を噛み締めさせていただきます。

此処では、世界とは何かを曖昧にしたままの質問、
それに、行き過ぎの判断も難しいことで、
まったく、色々なご意見、ご回答感謝します。

お礼日時:2007/08/07 19:22

 会話のやりとりではないが、楽しいコメントを感謝します。


 それにしても、「物自体」の認識や、ことば表現、論理構成でのもりこみは、イマニュエル・カントもインテレクチュアルには不可知で、実践の位相にしたのですね。
 さすがに凄い人だな。外在の認識や知覚ではありませんからね。
 やはり尊敬します。そんなところでとやこういってても、亜流だし、単なる遊戯でしかないですものね。「物自体」からでてきている、人間とその経験、そして認識・判断の能力が、その洗面器に入れることはできないということは、ヒンドゥの寓話にもたくさんあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カントは、確かに凄い人です。
でも、不満が
同時代人に「道徳感情論」「国富論」の著者
アダム・スミスがいて、世間はスミスの単純化で納得。

物自体も完全に断絶しているわけではない。らしい

個人的には、世界は一つでしょうが自信が無い。
洗面器は、並べられるし、中に小さな洗面器も作れる。
回答するのも質問するのも、結構大変。
有難うございました。

お礼日時:2007/08/07 19:06

 カントの「感性界と可想界と物自体」との整合的説明は難しいのですが、物自体を真実在とするならば、それは唯一なる、創造の原因者、創造者でしょうし、感性界は創造者たる意識が、己が反射で受ける原初の知覚でしょうし、可想界はそれを一定の観念で編集、紡がせている宇宙界であるということも言えなくはない、という事になります。

これは『理性批判』のなかのことばでしたかね?欧人たちには「物自体」ということばしかないのでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご疑問の出典は、実践理性批判の中からです。

通訳可能な、世界
通訳不可能な、世界

世界がいくつあっても良いのですが、
この二つを混同すると、争いの元に成りそうで。

こんな事位、何千年も考えてきた、哲学に答えがないのかと・・
ご回答有難うございます、お礼での愚痴、お許しを。

お礼日時:2007/08/06 18:29

こんばんは、fishbowl66さん。





うぅ~、誰が音痴だって?失礼しちゃう。
まぁ、確かにちょいちょい音は飛びますけど、、、気分は夏祭りを思い浮かべてました。そそ、ぽわっと思い浮かべた瞬間は世界はひとつ。ほでもつぎの瞬間にはまたべつのことを思い浮かべてますから新たな世界がまたひとつと…それからそれから。夏祭り。カラオケ大会。お化け屋敷。屋台の夜店。浴衣姿の人。さて、さて、どれもこれもそれぞれに思い出深い。で、「丸投げ」といえば、やっぱ屋台の夜店。世界ありますよ、輪投げをしたあの時へタイムスリップ。輪投げのタイプもいろいろ。(詳しくは、アマゾンにておもちゃ&ホビーにて『輪投げ』参照よろしく)数字に狙いを定め輪っかをポイ。



あぁ、ニヒッちゃおうっと。ええっと、『ニヒリズム』-内面性の現象学-/渡辺二郎 著 P251~【 一 媒介を経てゆく生成】 ←あたりからよいかしら?

P252~一部抜粋
おのれは、おのれの既存在を引き受け、おのれからして、おのれへと向かって、おのれの存在の根源的意味を企投する。しかもその企投の果てに、おのれの非存在による超意味を、先取りしながら、である。けれども、こうした極限的無意味にさしかけられた中で、おのれは、具体的歴史的に、おのれの生成の全体を生き抜く。しかしその生成は、いわば直線的に、一挙に達成されるものではない。おのれへの生成は、絶えざる迂路を経ての生成である。おのれは、あの知られざる存在の背景のなから、おのれの周囲やおのれの内部に、現れ、押し寄せ、犇めくところの、様々な他存在や異存在との交渉や閲歴を介してのみ、おのれへと生成する。むろん、この他存在には、単層的な他者や事物が属するだけではなく、おのれがかかわりまた形成した様々な意味的沈殿や文化形成体もが含まれている。したがってまた、おのれの異存在には、単なる時間的飛散の中のおのれだけでなく、そうした様々な意味的形成体にかかわったおのれもが、その異相において、含まれている。~




http://www.tdk.co.jp/techmag/emc/200410/index.htm


http://www.shonan.ne.jp/~hiro-s/pages/MSP2_Doc/t …



ピッチあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ピッチあげてみました。
確かに、上りましたね。
「キトウ」するのか、されるのか、
する場合は、選択ですから、もう一つ選択がある。
される場合は・・・ありゃら

うむ、話題を変えよう。
「鏡の中の世界」
littlekissさんに、夏休みの宿題。

渡辺二郎、ジャブ、ジャブ、ジャブ、痛いって。
有難うございます。

お礼日時:2007/08/06 18:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す