アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

合コンで知り合った男性2人と連絡を取っています。
Aさんとは一度食事に行きました。(どちらかといえば本命)
Bさんとは再度、合コンを企画しています。(特に深い意図はない)
※Aさん・Bさんは同僚同士

Aさんと食事に行った後日、メールで「今度は週末に会いたい!」と誘われたので、
「だいぶ先だけど3週先以降の週末なら空いてますよ~」と返信したところ、
「じゃあ、その前に平日にゴハン食べに行こう!」と誘われ、
2日後くらいに「○日と○日以外なら空いていますよ~」とメールしてから音沙汰がありません。

Bさんと合コンを企画していることは当初Aさんには黙っていましたが、上記のメールの際に
「実は○日はBさんと飲み会なんです(焦っている絵文字)」
と一言添えました。

Aさんは、自分とデートしつつもBさんと合コンを開くことが
許せなかったのでしょうか?
私はまたAさんと会ってみたいのですが。。。
もう、私から誘っても無駄な状況でしょうか?

A 回答 (3件)

当然付き合いたい相手とデートの約束をしたいのに自分の同僚との約束を理由に断わられたら(あなたは単なる約束があるからということを伝えたかったのかもしれませんが)いい気がするものではありません。

あなたに気があるからこそ同僚との約束を出されたことで脈がないと感じたのかそれとも同僚があなたに好意を抱いていると聞いて手を引いたのかはわかりません。あなたがA君のことが好きであればA君との予定を優先する方がいいでしょうし彼の同僚の予定を口にするべきではなかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり脈がないと思われましたかねーーー。
嫌な気持ちにさせてしまうことは分かってましたが、
AさんとBさんは同僚ですし、話が間接的に伝わってしまっても
もっと気分を害するだろうと思って、明かしてしまいました。
アドバイスありがとうございました。

男目線から言わせてもらいます。

ちょっときついかもしれないけど、言います。
 たぶん、Aさんはそのこと(コンパのことね)を知って「なんだ、こいつ」って思ったと思います。
 本命というくらいだからルックスもよくてしゃべりもいいと思いますから他にAさんを思ってる人もいると思います。でもだからといって諦めるほどじゃないと思いますよ。
 確かに「なんだよ、こいつ。軽いな」って思われたとしてもこれから自分が誠実なんだってアピールしてけばじゃないですか。
 でもBさんとこれから先、そうやっていくのは同僚という点と、同じ飲み会にくるという点で考えても、Aさんにアピールしていくのはあまりよくないと思います。
 人間、自分に甘く他人には厳しいですからね。
 Aさんという人と付き合いたいなら、Bさんとはメールぐらいの関係にして、新しい恋を探すのならAさんをあきらめた方がいいと思います。
 でも僕としてはコンパっていい出会いはあんまりないですから、Aさんを取った方がいいかなと思います。もし、ふられたらそれから新しい恋を探せばいいと思うので。厳しいかもしれませんが、僕なりの回答です。がんばってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり「軽い」・・・ですよね(^^;
とりあえず、もう一度謝って、誘ってみて、
だめなら、諦めようと思います。

アドバイスありがとうございました!

こんばんは(*^_^*)

bee888さんはAさんに対して恋愛感情を持ってるということですよね?
それなのに、Bさんと合コンの約束をしてるとは、どういうことなんでしょうか?

普通の感覚(少なくとも私は)だと、自分とデートしつつ、合コンを開くということは許せないと言うか、その人の人間性を疑ってしまいますね。

Aさんはbee888さんに気があったから誘っていたのに、裏ではBさんと合コンを計画してたなんて知ったら傷ついてしまうのは必然ですよ(~_~;)

まずはAさんに謝罪して、合コンをなぜ開こうとしたのかその経緯を伝え、私はまたAさんに会いたいです。という素直な気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

まだ間に合いますよ!がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

Aさんのことは私の中では現時点では恋愛感情までは至ってないんです。
ただ、興味があるので、もしかしたらこの先、好きになる可能性ゼロというわけではないです。

今回の合コン開催の件は、Bさんからの提案に気軽に応じただけで、
Bさんとこの先どうこうなろうとはまったく思ってないんです。
でも、やっぱり一般的に見て、軽率な行動にあたるのですね(^^;

とりあえず、Aさんに謝ってみようかと思います。

ありがとうございました!