プロが教えるわが家の防犯対策術!

年齢39歳 男 171cm 69kg
左手小指のしびれが納まりません
経緯
 ・ 本日、昼間炎天下の中ゴルフ。水分は意識して取っています。それでは特に体調の問題はありませんでした。
 ・ その後自宅に帰り、少し涼しくなった?夕方5時ごろから電気芝刈り機で 庭の芝刈りを行いました。その前後も水分は多量過ぎるほど取っています。
 ・ すると行ってる最中に小指と人指し指がしびれてきて 時間が経つと薬指は納まりました。 小指の先 外側だけが今だ7時間経っても収まりません。 はじめは草刈機の振動でのしびれと思っていたのですがこんな何時間もしびれたのは初めてなので心配です。他のWEBでも頚椎や脳梗塞系の怖いものも載っています。
 ・ 今もキーパットが頻繁に打ち損じます・・・。何が考えられますか?
 
 

A 回答 (2件)

私も左手の小指が痺れてた事があって、


病院に行ってMRIとったんですが、
その時の診断は、何かが腫れてて(忘れました)
首の神経を圧迫してるって言われました、
今は治りましたよ~

やっぱりきちんと病院に行く事をお勧めします、
ここで何か言ってても診断にはなりませんし、
専門医に視てもらうのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nanpon3005さん お礼おくれ大変すみません 病院いってきました
報告です
1.脳外科(日曜) 
 結論 脳梗塞ではないと思う とのこと
 根拠 会話でわかるそうです どうしても心配ならMRIやるけど
 神経内科の受診を進められました
2.神経内科(今日) 結論 尺骨神経(抹消神経)だそうです
 しばらくしておけば自然と直るでしょうとのこと
 ビタミン12 とか ビタミンEのサプリを買っての飲んでること
をつたえたら それもいい考えですね とのこと。 まずは軽症だったから結果のようです。
 直ぐにアドバイスいただき 本当にありがとうございました。

しばらく様子を見ます 長い人では3ヶ月ぐらいかかるそうです

お礼日時:2007/08/07 19:42

良かったですね~~~



大きな病気じゃ無いのが分かると安心しますね!

お大事になさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れすみません ありがとうございました もう一ヶ月だいぶ麻痺も小さくなりました

お礼日時:2007/09/06 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!